welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 8月21日(日) 個人修正体操講座 @入野ヨガ学院 

2つ目は、入野ヨガ学院から、お葉書を頂きました。WSのお知らせです

『個人修正体操講座』

「自分の歪みを診断し、ヨガ個人修正体操の図解表をつくり、修正体操を理論的に深く学び、健康をアップしていきましょう」

こちらのMiyuki先生に、具体的な内容を伺ってみたのですが、とても面白そう
 興味を惹かれています

たとえば・・・・




①仰向けになり、両手を首の下で組み両肩を床から浮かせないようにして、上体を左右に曲げてみる。この時、肩が浮く人は、胸椎5番、十番に異常あり。

②仰向けに寝て足を開く。片方のひざを立てて内側に倒したとき、その膝が床につかない人は、腰椎三番に異常あり。

などなど。

実は、これ、今回のWSで、テキストとなる「ヨガの喜び」沖正弘先生の本、P167~168に書いてある内容なんですが、こんな風に、一つ一つ動きと体を確認しながら、今の自分の体の状態を知り、そこを解していく、自分にあった練習方法を学んでいく、という内容だそうです。

私も、沖先生の「ヨガの喜び」は、好きで手元にあるのですが、この部分については試したことがなく、興味津々です^^

日 時 8月23日(日)13:00~15:00
場 所 入野ヨーガ学院 (中区八丁堀6-6ー301 チュリス八丁堀3F)
参加費 2500円
定 員 15名
テキスト 「ヨガの喜び」540円、「美療健康ヨガ」2100円 
     (2冊必要、当日でも購入できます。)


詳細は、コチラ→ 入野ヨガ学院HPを、ご覧ください~。

2011/08/01 | 19:52
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?