welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 木下大サーカス 

20110717-3.jpg
ご招待券を頂き、行ってきました、木下大サーカス

この炎天下、架設テントの中は、さぞ暑かろうと、覚悟して行ったのですが、とりあえず、冷房が少し効いていて、一安心 扇子は手放せませんでしたが。 
それにしても、会場内は満員な上、外も、次の公演の行列ができている程の、
ものすごい人、人、人 大人気です!
近づいている台風の影響で、公演が短縮されたことも、その理由の一つだったようですが。

小さい頃、一度見た記憶があるのですが・・・大人になった今は、また視点が違います^^



観客がざわざわしていようが、暑かろうが、変わらぬ静かな心と、強くしなやかな体、
全ての動きをコントロールしている団員さんたちのその精神と肉体に釘付けでした(笑)

空中ブランコや、アクロバットショーなど、ちょっとした気の緩みで、怪我にも繋がる、とても集中力を要する動きです。
それをこなすことができるのは、日々、同じことを繰り返し、繰り返し・・・淡々と、ただひたすら練習しているから。
仲間に、身を委ねられるのも、信頼関係で結ばれているから。

団員さんたちは、
ヨガはしていないかもしれませんが、きっとヨガ的な生活なんだろうな~と^^
華やかなステージのその裏側を、想像しながら、見てました。

ただ・・・・・
ムチとアメで、扱われている動物たちを見るのは、どうしても胸が痛かったです・・・・


スポンサーサイト
2011/07/17 | 22:55
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?