welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 シンキングボール 

先日、ご縁あって、吉島のヒマラヤン ユキさんのところへ、お邪魔させて頂きました。

   HP → Himalayan Yuki

シンキングボールを見せて頂くため。

あの心地よい音と、その波動が好きで、いつかご縁があれば、欲しいな~と思っていたのですが、

考えてみたら、それについて、ほとんど知識なく、

実際に、大小さまざまなシンキングボール十数個を目の前にして初めて、
素材、加工の仕方、年代、使い方、いろんなタイプのものが、あることを知り、驚きました。

そこで、ヒマラヤン ユキさんに、丁寧に説明して頂きました。



チャクラボールに、ファウンテンボール、ヒーラー用のボール、

手作りで、1個1個が、世界に1つしかないもの、
機械で作ったもの、

5つの金属で作ったもの、
7つの金属で作ったもの、

7つの金属とは、太陽(金)、月(銀)、水星(水銀)、火星(銅)、木星(スズ)、土星(鉛)、金星(鉄(地球)なんですって。

年代が古いアンティークなもの、
新しいもの、

使い方も、相手に向けて使うもの、自分を癒すために使うもの、音を楽しむもの、

などなど。

音色も、低かったり、高かったり。
そして、人それぞれに、合うシンキングボウルが異なるそうです。
また使い込むごとに、その人とシンキングボウルとは調和し合い、音色もどんどん変わっていくそう。

お値段もこれまた、数千円のものから、10万円くらいのものまで、幅広い~~

1つ1つ鳴らしていくと、必ず自分の波動と合うものが、あるんだそうです。

服を買う時などは、優柔不断でなかなか、決められない私ですが^^;
シンキングボールは、鳴らしていくと、やはり、これ!っていうのがありましたね~。

ほ、欲しい・・・

でも、お値段が・・・・

即決できませんでした。 まだタイミングじゃない?

惹かれるのは、手作りアンティークのもの。
年輪を重ねた木のような荘厳な雰囲気、音色を感じるから。



今回も、新しいお勉強になりまいした。



ヒマラヤン ユキさんの先生お二人、ご夫婦かな?伺わなかったのですが、とても柔らかい、穏やかなオーラをお持ちで、それがとても心地よかったので、
いろいろ講座を開かれていらっしゃる瞑想クラスや、ヒーリング、アーユルヴェーダーのお料理教室なども、参加してみたいな~と、思いました。




スポンサーサイト
2011/07/04 | 10:19
Goodsコメント:6トラックバック:0
 コメント 
ともかさん

こんにちは!
私もこの前えりこさんにシンギングボウルを
奏でさせてもらって興味を持ち始めたところなんですよ~
タイムリー。

ヒマラヤンユキさんのところにあるんですね。
いつか見に行ってみよう・・・
2011-07-04 月  17:40:42 |  URL | kazue #- [編集]
>kazueさん

シンキングボウルのあの音色と波動、惹かれますよね~。
たくさん置いてあるお店は少なく、自分で奏で比べることができないので、良い機会になりました^^
ヒマラヤンユキさんのところには、シンキングボウルだけでなく、いろんなものが置いてあり、楽しかったですよ~。
2011-07-04 月  20:56:47 |  URL | tomoka #- [編集]
なるほど~
確かに奏で比べると波動の違いがわかりますね。

えりこさんのシンギングボウルは奏でると
心臓に響いたんですよ・・・

自分を浄化できるシンギングボウルに出会いたいな~
2011-07-05 火  18:12:51 |  URL | kazue #- [編集]
> kazueさん

えりこさんのシンキングボウルは、Kazueさんの心臓に響く波動だったんですね~^^

興味が沸いたその瞬間から、きっとどこかにあるシンキングボウルと、どこかで出会う、そのkazueさんの流れが始まっているんでしょう・・・・ね♪
2011-07-11 月  13:17:36 |  URL | tomoka #- [編集]
先日ヒマラヤン・ユキさんの料理教室に行ったところでした!
簡単に手早くできて、とってもおいしかったですよ~^^

シンギングボールもひとつひとつ音が違うんですね。
手作りのアンティークものはお寺にいる気分になったりして・・・。
わたしもいつか自分に合うものとめぐり会いたいなって思っています。
2011-07-13 水  15:08:17 |  URL | ☆nori #- [編集]
>noriさん♪

ヒマラヤン・ユキさんのお家に入った時、スパイスのいい香りがしてたので、
お料理教室にも興味津々です!

自分に合ったシンキングボール持って、森林浴に行きたいですね^^
2011-07-17 日  23:12:03 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?