welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ルバーブ (Rhubarb) 

110617.jpg
先日の金曜クラス、Mさんより、手作りルバーブジャムを頂きました

私は、初めてその存在を知ったのですが、
ハーブの一種で、姿は、フキに似ているそう → ウィキペディア参照
ヨーロッパでは、よくジャムや、お菓子に使われるんですって。
ビタミンC、カルシウム、繊維が豊富で、お通じをよくし、美肌効果にも繋がるとか

クラス後、皆さんと一緒に、例のベーグル(笑)にのっけて試食タイム
杏子に似たフルーティーで甘酸っぱい、さわやかなお味です  美味しい~~~。
今が収穫時期。これは、今後もこの季節が来るたび食べたくなくこと間違いありません。
ルバーブの話から、いろんな話題が広がり、話が尽きませんでした^^

Mさんは、ハーブやアロマを扱うお仕事をしていらっしゃり、なおかつ代替医療に関してもお勉強熱心で、いつもいろいろ教えて頂いています。 いつもありがとうございます~

こんな風に、ヨガ教室では、私が、ヨガをお伝えする以上に、皆さんから、いつもいろんなことを教えて頂いていて・・・ 本当にありがたいデス・・・

また、ご参加くださった皆さん同士にとっても、情報交換の場となったり、交流を深める場となったり・・・^^いろんな形で、繋がっていかれるご様子をうかがうことができ、とても嬉しく思います




スポンサーサイト


2011/06/18 | 21:34
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?