welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ヨーガンレール ババグーリーのお菓子 

P1020593-1.jpg
先日の『セミドライトマト』で  さっそくトマトマフィン作ってみました 

全粒粉、米粉、アーモンドプードル、豆乳などから作る、お食事マフィンで、刻んだセミドライトマトが、混ぜ込んであります。砂糖、卵、バターを使わないレシピ。

 こちらの本から

ヨーガン レール ババグーリのお菓子ヨーガン レール ババグーリのお菓子
(2011/03/17)
牧野 里香

商品詳細を見る


ヨーガンレール ババグーリーとは、
人と自然に優しい天然素材を使った、日々の暮らしをより心地よくするための衣服, インテリア, 雑貨を取り扱っているお店なんですって。
私は、この本を買って、初めて知りました。




ちょっとお高いブランドで、広島は、三越に入っているそう。

東京本社の社員食堂が、話題になり、本も数冊出版されています。

本の雰囲気がとても好き。
P1020589.jpg

基本的に、全粒粉、米粉、アーモンドプードル、
アルミニウムフリーのベーキングパウダー、
甘みは、はちみつや、メープルシロップを使ったレシピで、
それに、抹茶とか、栗とか、トッピングを変えて楽しむ内容。

作り方もシンプルかつ簡単で、時間もそんなにかからないので、ちょっとした合間に作ってます。

これは、ちょっと前に作った、シンプルなハチミツマフィン。
しっとりしていて、やさしい甘みです。
411__ 5-1

今回のトマトマフィンは、優しい味過ぎて^^;ちょっともの足りない気がしたので、もう少し塩気が欲しいな~と思いました。
チーズを混ぜるのがいいかなぁ~
バジルやローズマリーなどの、ハーブを効かせてもいいかも?

いろいろ自分なりの味を、模索してみようと思います^^







スポンサーサイト
2011/06/10 | 23:30
Bookコメント:2トラックバック:0
 コメント 
ちょっとした合間に作れる、Janakiがうらやましい…苦笑
しかもおいしそう!
(私はもっぱらおかず作り派だからサ。)

でもケークサレ(おかずケーキ)作りに一時期ハマっていて、その時はプチトマト、バジル、粉チーズは黄金コンビだったので、マフィンも同じように作れるんじゃないかなぁ!

作レポ待ってます~♡
2011-06-11 土  18:02:48 |  URL | Lakshmi #- [編集]
>Lakshmi~♪

ケークサレの黄金コンビ、いいね~!!聞いただけで、そそられます♡
それ、食べたいので(笑)マフィンでも、やってみるみる♪♪♪

作ることが楽しくて、いろいろ作ってるうちに、手順も慣れ、
気負わず、合間に取り組めるようにはなってはきたんだけど、
仕上がりは、うまくいったり、いかなかったり、まだムラのある中途半端な腕前なのです~(苦笑)

失敗作でも、周りの人は、食べさせられちゃうので(笑)
もう少し、腕も磨かなきゃと、思っている今日この頃です^^




2011-06-12 日  17:34:21 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?