welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ベジタブルフェア 

P1020508.jpg
今日(日曜日)は、スタジオ代行クラスで、午前、午後とも、シヴァナンダヨガを行ってきました
平日レギュラークラスでは、なかなかお会いすることができない方々とも、ご一緒することができ、嬉しかったです。今日のご自分の様子を、よ~く感じることはできましたか?
ご参加くださった皆さま、今日も、ありがとうございました

その帰り道、
クラス後の心地良さにふわふわしながら、ふら~っとデパ地下(福屋)に寄ってみたら、「ベジタブルフェアー」とやらで、賑わっていまして 
あまりの可愛さについ買ってしまいまいしたお野菜スウィーツたち。




どちらかと言えば、お野菜は、素材のお味そのままを食べる方が美味しく、わざわざ砂糖を加えてスウィーツにする必要はないんじゃないかなぁ・・・との思いを持っているのですが、、、
こんな風にいろんなものが、並べられているとつい、ちょっとずつでいいので、味見がしたくなるんですよね~ いったいどんなお味??好奇心がくすぐられます

これは、東京「8○○や」というお店の、野菜やフルーツの素材の味をいかした、練り切りの和菓子なんですって。
無添加・無着色・低カロリーで、一つ一つ、手づくりしているとか。
527-1.jpg
ここで購入したのは、イチゴと柚子。

そして、野菜スウィーツではお馴染み「パティスリー ポタジエ」のビーツ大根と小松菜のマカロン、トマトと小松菜のハート型カステラを選びました。
他にも、違うお店のほうれん草プリンとか、ケークサレとか、ベジタブルチョコなどなど、、、一口でいいから、お味見してみたいと思いつつ、ぐっと堪えました
 欲望のままに食べすぎるわけにはいけません!この薄着の季節!!
P1020511.jpg
カステラは、まだ食べてませんが、マカロンの方は、なるほど、ほんのり香る感じ?
でも、野菜が活きているお味、というわけではないかなぁ・・。普通のスウィーツとして、美味しかったです。 とは言え、やはりボタジエは、クリームの組み合わせなどが凝っていて、よく考えられてるな~と思いましたねぇ・・・・P1020512.jpg
練り切りも、お上品なお味でした。
食感は、ねっとり柔らかく、あんことほんのりイチゴの甘酸っぱさが、なかなか良いバランス。柚子味の方も美味しかったのですが、想像の範囲内だったので、もう少し意外性のあるグリンピースとか、トウモロコシとかにすればよかったかなぁ・・と。

25日(水)まで、やってるそう。
お菓子作りのお勉強にもなるし、どうしよう・・・他のものも、つまんでみたいような・・・・。
う~ん・・・また火曜日のスタジオクラス後に、引き寄せられるか・・・・も?(笑)


スポンサーサイト
2011/05/22 | 21:07
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?