welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ヨガ震災チャリティーイベント  レポート 

4.17__ 31-1
気持ちの良いお天気に恵まれた  17日(日)
ヨガ震災チャリティーイベント~祈りの会~”を無事終了いたしました。

ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。



場所は、東広島の知足庵さん。
プラーナあふれる大自然の中にあり、到着した時点で皆、自然に深呼吸。
それだけで、心も体も解放されていきます・・・・
4.17__ 1-1
今日ここで、ご縁あって繋がった皆さんとともに、ヨガを通じて、祈りのひととき

皆がそれぞれの役割を果たしていたので、クラス中の写真はないのですが・・・・

プラーナヤーマ(呼吸法)で、気持ちよ~くリラックスしつつ、気の流れを整え、アーサナ(ポーズ)では、全身をほぐしながら、深い呼吸とともに体を浄化、最後に、皆で輪になり、マントラチャンティング、内側へと集中し、瞑想へ。心地よい皆の声と、シンキングボウルの音の波動に包まれながら、心を浄化、そのまま真っ白な気持ちで、瞑想に入っていきました。
4.17__ 2-1
この世に意味のない行いは無く、全ては何かに、何らかの形で繋がっていくもの。
ヨガの教えの中で、学びました。本当にそう思います。

今回の「祈り」という「行い」

自分の力では、どうしようもないと感じた時・・・きっと皆さん多くの方が、普段いろんな場面で、無意識に行っているのではないでしょうか・・・。

ささやかなことですが…その行いも、きっと何かに繋がっていくと信じています。

その後は、ランチタイムで、団欒のひととき。
ここからは、写真があります^^
4.17__ 7-1
ひろみさんの旦那さま=知足庵のパン職人さんに、準備して頂いた生地を、それぞれが伸ばし、好きなようにトッピングしていきました。
4.17__ 5-1

4.17__ 6-1

4.17__ 8-1

4.17__ 15-1
トッピングしたものを
4.17__ 17-1
知足庵のパン職人さんに焼いて頂きます。
もう何枚も何枚も焼き続けて頂き!本当にありがとうございます。
      4,17__ 11-1

4.17__ 20-1
焼きあがったら、菜の花やルッコラを添えて、出来上がり。
4.17__ 21-1
こんな風に、ぽかぽかと暖かい縁側で、外の空気とともに、ほおばりました。
2011.4.17 chisokuan charity yoga 020-2

4.17__ 29-1
真っ青な空を見上げると、太陽の周りに光の輪!?
明日は雨との兆しを示す自然の現象。自然の全ては、意味あり、完全で、美しいですね…
4.17__ 27-1
チャリティーパンも、あっという間に、ほぼ完売。
4.17__ 3-1
参加費については、NPO法人日本エコツーリズムセンター「RG市民災害救援センター」への寄付させて頂きます。こちらは、また後日ご報告させていただきますね。
4.17__ 12-1

ご参加くださった皆さまをはじめ、
このイベントを提案、企画し、フライヤー作成に力をそそいでくれたえりこさん、快く場所を提供し、参加者の皆さん楽しんで頂けるよう時間も労力も惜しまず、食事などいろいろな準備をしてくださったひろみさんと、チャリティーパンやランチのピザ生地を、朝早くから仕込み、焼き続けてくださった知足庵のパン職人さま、
間接的に関わってくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

私一人の力は微々たるものでも、皆さんと心を一つにして、出来ること、自分の役割を果たすことで、良い流れが生まれることを、実感することができました。

スタッフのひろみさん、えりこさんもそれぞれの視点から、ブログにアップしてくださっています。
  ぜひ、ご覧ください。

       ひろみさんblog → ヨガ震災チャリティーイベント~       
       えりこさんblog → チャリティーヨガイベントの報告
2011/04/18 | 20:19
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?