welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 震災チャリティーイベントのお知らせ 

__pray-1.jpg
東日本大震災の復興に向けて、それぞれの方が、さまざまな形で、今自分にできることを行っていることと思います。
その一つとして、シヴァナンダアシュラムで学んだ私たちにも何かできることはないか・・・考え、企画してみました。
復興に向けて少しでもお役にたちたいと思っています。

■日時;4月17日(日)10:00-12:00 (開場15分前)
      その後、石窯で焼く、ベジピザランチをご用意しています。
      また、チャリティー石窯パンの販売もございます。PM12:00~売切れ次第終了
    
■場所;知足庵(東広島市西条町郷曽3242-2 TEL;082-425-6425 駐車場有)
      ※広島大学の近くです。
      ※地図が必要な方はお知らせください。
      ※広島市内からご参加の方は、車で乗り合わせて行く方法、
        JR西条駅でピックアップする方法などを検討しています。
        ご相談ください。

    
■参加費;2500円(ベジピザランチつき)
      ※参加費の一部を、NPO法人日本エコツーリズムセンター
       「RG市民災害救援センター」を通して寄付させていただきます。
■定員;10名
■内容;ヨガの呼吸法、アーサナ、チャンティング、瞑想、ランチ
■スタッフ紹介、申し込み方法、他 



■お申し込み方法;下記までご連絡ください。
     知足庵 寺井
     電話;090-1350-3896  E-mail;wakuwaku@chisoku-an.com 
    ※ yoga in the flow自宅教室にいらっしゃっている方は、
       tomokaまでご連絡ください。


■服装;動きやすい格好、ヨガマット
    (レンタルマットは無料でご用意致します。事前にお知らせください。)

■持ち物;水分補給用の飲み物。
       気候によっては会場が寒いかもしれませんので、くつしたやひざ掛け、
       羽織ものなどのご準備があるとよいかもしれません。

■スタッフ紹介
   インド政府公認SivanandaYoga正式指導者。広島にて活動しています。
     寺井寿美 → HP 
     山岸知華 → HP
     白井絵里子→ blog


~心と身体を研ぎ澄まし、ともに震災復興への祈りを捧げましょう~
今回の企画は、シヴァナンダアシュラムで学んだ広島の3人が集まり、何か私たちに出来ることをしたいという思いから始まりました。
私たちは、自分の意思だけではどうしようもないと感じたとき、自然と祈りという行為に辿り着くのではないでしょうか。  
インドでは、祈りという行為がチャンティングという、とても美しい形で根付いています。
アシュラムという共同生活を営む場では、毎日早朝に起きて、瞑想・チャンティング・アーサナを行います。
アーサナによって瞑想に向かう心と身体の準備をします。
チャンティングでは、発声による心地よい波動が体に響き、美しい祈りの音に包まれます。
周りで同じように音を発している仲間達とまるでひとつになったような感覚を覚えます。
瞑想では、さらに自分の内側へと向かい、静寂の中に身をゆだねます。

今度のチャリティーイベントでも同様に、皆様と震災復興への祈りの思いをヨガを通して共有したいと思っております。祈りの後には、ご縁あって集まった皆様と、和やかに語らう時間が持てましたら、嬉しいです。
皆様のご参加を、心よりお持ちしております。


スポンサーサイト
2011/04/10 | 00:38
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?