welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ヨーガ・ヴェーダーンタ学びの場 知足庵 

      chisokuan.jpg
今日は、南インドのシヴァナンダヨガアシュラムにて、TTC(ティーチャーズトレーニングコース)をご卒業された、HiromiさんとErikoさんと、ランチに行ってきました
お店はもちろん、インドカレーの^^ スーリアさん 
同じ広島で、同じ道を歩み、深め合える同志が増え、とても嬉しいです

上のお知らせは  は、3月から東広島にてクラスを始められている、Hiromi先生のご案内

Hiromi先生のメッセージが、とても素敵なので、ご紹介しますね




「みなさん、こんにちは。ずいぶん暖かくなりました。
そろそろ緑を輝かせはじめた植物とともに、成長する春にしたいですね^^
1月2月の農閑期、インスピレーションを得て、そして導きに身を任せ、インドへ。
3月1日より、インドの伝統的なヨーガの教えをお伝えしたく、
「ヨーガ・ヴェーダーンタ学びの場~知足庵」を立ち上げました。

自然農でのお米・野菜作りを通じて、自然界は常に完璧で、幸せに満ち満ちていること。苦しみなどないことを日々体験をもって学ばせていただいております。
私たちも自然の一部・・・人間にも同じことがいえます。
自分の外にあるものはすぐに移り変わるもの。それは決して人を幸せにはしません。私たちはすでに、何も求める必要のない完全な人、幸せそのものであることの探求。それがヨーガです。

  身体がいつもしんどくて病気がち。
  自分の感情のコントロールができない。
  いろいろやってみたいけど、人生結局、何をしていいかわからない。
  日々楽しいけど、何だか深いところで満たされない。


解決法は自分自身でヨーガの中に見つけることができます。
食だけでなく、幸せも自給自足できるようにして、これからの新しい時代を迎えましょう。

食の自給自足&幸せの自給自足普及員 Hiromi」


「食の自給自足&幸せ自給自足普及員」・・・素敵な肩書きです^^

3月は、体験クラスを行っていらしゃいますよ。

体験内容:アーサナ(瞑想のための身体作りのポーズ)
      プラーナヤーマ(呼吸法)
      ヴェーダーンタ(聖典)

日  時:2011年3月31日(月~金曜日) 10:00~11:30am

場  所:知足庵(Hiromi先生のご自宅です) → HP

体験料 :500円

申し込み方法 → こちらから


Eriko先生も、廿日市、十日市で、クラスを始められる予定です。
こちらもまた、お知らせしますね

ヨガクラスが増えるということは、皆さんにとっても、内容、日程、場所、環境などなど・・・ご自身に合ったクラスを見つけられる幅が広がるということ。
この季節、新しいことを始めてみようと、思われている方も多いと思います。
その気持ちがもし、「ヨガ」に向いていらっしゃるようでしたら、ぜひ、どんどん、お気軽に参加してみてくださいね^^











2011/03/08 | 00:02
yogaコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?