welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 カフェ ポンテ 

P1020481-1.jpg
春を感じる暖かい日が続きましたね~自然に気持ちもウキウキ^^
ちょっとお散歩に出たくなるような、そんな天気の良い先日、ヨガピースの打ち合わせで、
オープンカフェカフェ ポンテ」に行ってきました。

平和記念公園のほとりを流れる元安川沿い、原爆ドームのすぐ近くに昔からあるカフェで、観光に来た外国の方がよくテラスに座っていますよね。存在は知っていたのですが、実際利用したのは、初めてでした。



暖かかったので、外のテラスに。
平和公園の緑と川の景色が広がり、なかなか心地よいかも。
人の流れは、思ったより気になりませんでした。
P1010830-1.jpg

テラスの前には、オレンジが山済み。
P1020472-1.jpg
その場でフレッシュジュースを作ってくれるそうです。

P1020474-1.jpg
ランチメニューは、こんな感じ。

P1020473-1.jpg
この季節はやはり、牡蠣メニューがお勧めのようですね。


私たちが行ったのは、ちょうどティータイムだったので、
今回オーダーしたのは・・・・
P1020477-1.jpg
「キャラメルプリンのコーヒーゼリー乗せ」と「ハーブティー」
ハーブティーは、ハイビスカスやローズヒップが入ったブレンドで、
キャラメルプリンは、どこか昔懐かしい・・・まろやかなお味でした♪♪♪

そして、
P1020480-1.jpg
「自家製フォカッチャ de 牡蠣グラタン」と「野菜スープ」

中を開いてみると・・・・・・
P1020481-1.jpg
とろーりとしたクリームソースに、牡蠣がゴロゴロ。 
牡蠣とパンってどうだろ!?と、実は半信半疑でオーダーしたのですが、
臭みなど全くなく、美味しかったです~~~~。

他のメニューも、試してみたくなりました。

ヨガピースの会場は、ここから程近い、国際会議場で行われるので、

クラスの合間のティータイムにいいかもしれませんね^^

2011/02/25 | 21:58
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
おいしそうですね~^^
いつもこのお店の前を通っているのですが、
行ったことありませんでした。

暖かい日に行ってみたいです♪
2011-02-26 土  10:59:03 |  URL | kazue #- [編集]
>kazueさん

kazueさんの日常の行動圏内ですね!?^^
意外と入るきっかけなくて。でも、なかなか良いお味でした♪
これからは、オープンカフェが心地よい季節になりますね~。
2011-02-28 月  23:20:55 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?