welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ヨガで紡ぐ“平和な世界” 広島リトリート  

28日(日)奈良に引き続き、広島でもリトリートのご報告です。
P1010898.jpg


場所は、太光寺 和氣殿(わきでん)
P1010894.jpg
この日も青空広がる心地良いお天気でした。遠くの海がキラキラしてます・・・
P1010860.jpg
午前の部は、座学。人生を健康に、そして幸せに生きる為の「5ポイント」についてお話。
      P1010861.jpg
「ヨガ」は、体操をする部分が主に広まっていますが・・・本当は「生き方」そのものを指南してくれる一つの手段なんですよね・・・
ひとそれぞれ、持っているバックグラウンドで、感じ方も違ってくるかもしれませんが、皆さん、どうでしたか・・?
P1010869.jpg
和氣殿の2Fは、太陽の日差しでポカポカと暖かく、そんな中でランチタイム
P1010883.jpg
インド料理スーリアさんのカレーをケータリング。大きなナンとベジタブルカレー、食後のチャイも^^美味しかったです~。
P1010884.jpg
午後は、1Fのホールに移り、マントラのチャンティングから始まりました。
平和を祈るマントラで、皆の波動が、柔らかく、静かにホールに響き渡っていました。
P1010886.jpg
アーサナの時間は、「おもいっきり楽しいヨガクラス」とのテーマ通り、本当に楽しいクラスでしたよ!
P1010896.jpg
うふふ・・・Vishnuprem先生は、細かい演技とジョークで皆を笑わせていました。
何を語らなくても、皆さんそれぞれが、講師Visunuprem先生やAbhati あけみさんの優しい・・・癒される空気感を感じ取られていたのではないかな~・・・
P1010908.jpg
ヨガディズニーランド(笑)
わかります?宙に浮いているんです、私^^ 弓のポーズでぶら~んぶら~んとブランコ状態。
参加者全員、体感しました。背の高~~~~い先生ならではのこと。
楽しい~~~~気持ちいい~~~~~
       P1010912-2.jpg
あっという間の1日でした。
ご参加くださった皆さん、素敵な笑顔♪♪楽しい時間を、ご一緒できたこと嬉しく思います。ありがとうございました。
P1010923-2.jpg
       
        

そして、、、

23日は、宮島 大聖院にてチベット密教の護摩法要に参加。
神々しいエネルギーに満たされていました。  
dahishoin-1.jpg

27日(金)は、W.F.C(ワールド・フレンドシップ・センター)にて、そちらのスタッフの方とヨガWSの時間を持ちました。
HPを見ていただくと、わかりますが、こちらは、今は亡き平和活動家のバーバラ・レイノルズさんによって設立された施設であり、ここではあらゆる国の人々が出会い、経験を分かち合い、平和について語り合えるよう、献身的なボランティアの人達が、バーバラさんの意志を受けつぎ、広島の人々とこの地にやって来る人々に、さまざまな活動を提供しています。
                   27-1.jpg
ヨガを通して、一人一人の内に、すでに存在する“心の平和” に “古代から伝わるヨガの智慧”を通して、呼びかける、そんなひとときを、ご一緒させて頂きました。
27-3.jpg
こちらも、とても温かい時間でした。    
       27-2.jpeg

講師としてカリフォルニアからいらしゃった、Vishnuprem先生、Abhatiあけみさんは、来春も、今度はアメリカの生徒さんとともに、来日される予定です!
アメリカの生徒さんとの合同WSになるかも!?
その時はまたお知らせしますね^^

京都からお手伝いに来てくれたmiyuki先生の感性が、とても素敵なんです。
WSにご参加してくださった方は、お会いしているので、きっと雰囲気が伝わっていますね^^
こちらも、ぜひご覧ください。→ Yogaで繋ぐ平和な世界

2010/11/30 | 22:01
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?