welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 太陽礼拝108回とマントラチャンティングリトリート  

この素晴らしい景色を持つ奈良の信貴山寺にて、2日間に渡って行われた
「太陽礼拝108回とマントラチャンティングリトリート」
まさに、自分の内に宿る静寂・・・神聖な光を感じる体験となりました・・・
P1010853.jpgP1010852.jpg
           
          nara3-1.jpg
nara5.jpg    P1010851.jpg 


             

関西の方はもちろん、東京、愛知、福岡、各方面から参加されていらっしゃいました。
いつもそうなのですが・・・こんな合宿形式のリトリートをご一緒すると、初対面とは思えないくらい、仲良くなるんですよね・・・皆会うべくして集まったんだな~と思えてなりません。

座学は、時間を忘れるほど、聞き入っていました。
印象的だったのは、人生を進んでいく上で大切なもの(必要なもの)の一つは、私たちを導いてくれる先生(グル)です、それは、人とは限らず、自分の身のまわりに起こる出来事、関わる人、全てがそれであると、言われたこと。
目の前の人、出来事は皆、あなたにとってグル(あなたを導く先生)です・・と。
それがたとえ困難なこと(人)でも、私の魂を鍛え、成長へと導いてくれるんですよね・・・私にとって腑に落ちる話でした・・・今までを振り返って、思い当たることたくさんあります^^
vishnuprem先生ご自身も、癌を患い克服された経験をお持ちの方であり、その癌も、私にとってグルであったと、おっしゃっていました。

太陽礼拝は、単なるウォーミングアップ、フィジカルな(体の)エクソサイズでは無いということが、身に染みてわかりました。頭ではわかっているつもりでしたが、それが芯まで浸透するような体験になりました。
108回の太陽礼拝は、私にとって初めてでしたが、思っていたよりあっという間で・・・
疲れは、感じませんでした。
マントラとともに行ったからでしょうか・・・無心に淡々と・・・そして、とても静かに終わりました。
ただし・・・終わった後の気持ち・・・言葉では言い表せません・・・
静かに自分のエネルギーを感じる感覚・・・・・・
皆さん、それぞれが、きっと何かを感じ取られたことと思います。
終わった後は、ただただ静かな・・満たされた空気が漂っていました・・・

1分1秒が惜しいくらい楽しく、いろんなことを感じ、体感する2日間となりました。
どっぷりとその空気感に浸っており、クラス風景の写真を撮ること、すっかり忘れてしまったのですが^^;

miyuki先生のブログから、その雰囲気が伝わってきます。
ぜひご覧になってみてくださいね。
      太陽礼拝108回への軌跡  

       
スポンサーサイト
2010/11/30 | 01:18
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
