welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 シヴァナンダヨガ特別クラス終了のご報告 

P1010818-2.jpg
3日(祝・水)文化の日、お天気もよく、寒さも緩んだ暖かい日でしたね。
今日は、ヴァイクンタヨガ広島にて行われた「シヴァナンダヨガ特別クラス」ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました  めずらしく今回は写真があります^^
通常のシヴァナンダクラスでご一緒に練習している方、違う流派の方、久々にご参加してくださった方、愛媛の方から、足を運んでくださった方、皆さまそれぞれですが、ともにこのひとときを過ごすことができたご縁を嬉しく思います。

今回は、“マントラチャンティング&アーサナプラクティスを深める”とのテーマで、



前半は、マントラをひたすら唱え続ける時間を持ち、
後半はアーサナ(太陽礼拝やベーシックポーズ)の体の使い方、意識の持ち方を、いつもとは違ったアプローチの仕方で行っていきました。

いかがでしたでしょうか?

マントラは、聞いているだけでももちろん、サットヴァな(中庸で純粋な)心の状態になっていったりしますが、自分で唱えることにより、よりそのエネルギーを感じることができます。
皆さんとご一緒に唱えると、そのパワーはより大きくなっていきます。
「マントラっていいですね~」「マントラ唱えるの楽しかったです!」とのご感想を終了後に頂きましたが、きっとマントラのバイブレーションの心地よさをしっかり受け取られたではないかな~と思います。

その感覚を皆さんともっとシェアしていけるよう、またこのような時間を持てたらいいな~。

マントラも、そしてアーサナのポイントも、皆さまの明日からのヨガライフの中に、ぜひ取り入れてみてくださいね。




スポンサーサイト
2010/11/04 | 00:29
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?