welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 cafe des guris guris (グリグリ) 

P1040890.jpg

cafe des guris guris (ぐりぐり)で、ランチしてきました。
もともとパン好き、ここの焼きたて天然酵母のパン、大好きなんです。

今日は、赤米+あんこ、ドライイチジク、バナナ、抹茶、トマト+ゴマ、チーズ、りんご、ピザ系パンなどなど。いつも数十種類くらいが焼きたての状態でどんどん補充されていきます。
熱々で、柔らかくて、もちもちしてて、何個でも食べれる美味しさハート
ランチについてくるこれらのパンは、セルフサービスの食べ放題です。



ランチメニューも、どれもお野菜たっぷりで美味。

3人で、3種類のメニューをオーダーしました。メイン+パン食べ放題+飲み物+デザートで1350円です。それぞれ少しずつ味見しあったのですが・・・

プレートランチは豆腐のミンチコロッケでした。豆腐とひき肉、玉ねぎや人参、あと青菜っぽいものなど野菜もたっぷり入っていて深い味わい。サラダのマカロニは米粉のもの、食感が軽くてgoodです。シーチキンにインゲン、パプリカなどとにかく使ってる野菜の種類が多いんです。
P1040891.jpg
キッシュ&スープランチは、キッシュにも野菜たっぷり、スープはコーンクリームでした。サラダは野菜の他、タコやコンソメジュレみたいなものが入っていて大満足なお味。
P1040894.jpg

ジャコと高菜のパスタ&サラダランチは、写真撮り忘れました^^;
ジャコと高菜たっぷり、少しピリ辛系和風味で美味しかったです。サラダは、キッシュのものと同じでした。

デザートも種類がたくさんありいつも迷うのですが、今日は、チョコバナナタルト、りんごと洋ナシのタルト、塩キャラメルのチーズケーキ。素朴な手作りっぽさ。濃厚系。
繊細なパティシエの技っていう感じではないんですが、好みです。
P1040895.jpg
ちなみに、デザートのセットにしなくても、必ずプチデザートがついてくるのですが、今回はシュークリームのようで、これも魅力的でした。

使われているお皿はエミールアンリのものですし、マリメッコの額など飾ってあり、雰囲気がかわいいいのも○

でも、パンの食べすぎは注意ですね汗

【 cafe des guris guris 】 
住所:呉市阿賀中央7丁目7-40
TEL:0823-75-1090
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
平日でも12:00前後は30分待ちくらい混んでます。13:00過ぎると落ち着く感じです。
 
2009/04/27 | 23:55
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?