welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 フローリングになりました! 

Studio改装4-1
先週末、今週末、祝日が続いていますね。皆さん、いかがお過ごしですか?

ヴァイクンタヨガ広島センターは、この週末、あのグレーのタイルカーペットの床が、
ナチュラルな木の床に、改装されましたよ

昨日火曜日は、最後の仕上げ塗装に、私も参戦(笑)してきました。
写真は、今回改装担当してくださった沖縄のKさんと、Sachi店長^^ 黙々と頑張っております



以前は、こんな感じだった床。
ちょっと分かり難い写真ですが、正方形のタイルカーペットが貼ってあるだけだったので、時々ぺろ~んと一部のカーペットが浮いたりしていたんです。 P1010107.jpg
朝10時から、塗装開始 ・・・・全ての作業が終わり帰宅したのは23時半でした^^

こういう作業、けっこう好きなので、ワクワクしながら(笑)はりきってのスタートだったんですが・・・この日、秋風はどこへやら、容赦ない蒸暑さに、エアコン無しの窓を開けた作業、もう全身汗だくです^^;
休憩無しで頑張ったのですが、それでもこの作業に4時間かかりました。ふぅ~。。
studio改装3-1
私は、この日だけのお手伝いでしたが、実は今回改装を担当してくださった沖縄のKさん、ほぼ連休中3日間徹夜で作業してくださっていたんです。でも、常に穏やかで、手際よく・・・素晴らしいお仕事ぶりでした。
また、その間、夜中まで手伝いにきてくださった方も。無私の奉仕・・・カルマヨガですね・・・

塗装した木は、4時間乾かします。そこで14時過ぎに近くのCafe シトロンで、
遅めのランチ。五穀米ご飯に野菜たっぷりカレー
Studio改装2
働いた後のスウィーツは格別です(笑)
表面の焼いたカラメルが絶妙にマッチしたサツマイモのケーキ
sudio改装1
その後一度帰宅し、作業で汗まみれのあげく、帰宅途中、夕立に合い、もぅどうでいいくらいびちょびちょになった自分をシャワーでリセット、そして晩御飯を準備し、再びスタジオへ。
今度は20時~22時半くらいまで、最後の仕上げコーティング作業に入りました。

たった1日だけのお手伝いでしたが、うふふ・・・達成感いっぱいです^^
塗装だけじゃなく、荷物をまとめたり、撤去したり、電動ヤスリしたりと大変だったSachi店長も本当にお疲れさまでした。

白木のままでも素敵な印象だったのですが、塗装の色も自然で、落ち着いた仕上がりです。
お休みを頂いていたスタジオクラスも、今日(22日(水))より、再開。
皆さん、木の温もりを感じながらクラスを楽しんでくださいね。
お待ちしております

スポンサーサイト
2010/09/22 | 10:43
Diaryコメント:4トラックバック:0
 コメント 
お疲れ様でした。全て手作りなんですね。大変な作業なんてもんじゃないですよね。塗装中のニオイとかもきつくなかったですか?
そろそろ、行きたいと思ってるのですが、なかなか時間がとれなくて、ヨガ教室に3カ月くらい行ってないんです~(+o+)新しいスタジオも楽しみだし、ともか先生のレッスンも早く受けたいな~って思ってます!
2010-09-22 水  21:18:13 |  URL | Midori #- [編集]
>midoriさん、ありがとうございます^^

本当に、夜中まで作業されていた方たちは、大変だったと思います。私は、ほんの一部でも、こりゃ大変!って思いましたから^^;
塗料も、コーティングも良い素材だったようで、ニオイはほとんど無かったんですよ~。
今日、夜クラスに行ってきたのですが、スタジオが木のよい香りに包まれておりました^^
midoriさんは、お忙しくされているのですね。季節の変わり目、お体大切にしてください。
ヨガはまた、ご無理のない時に、ご一緒できること、楽しみにしています♪
2010-09-22 水  23:08:43 |  URL | tomoka #- [編集]
Tomokaさん

改装作業お疲れ様でした。
今回はタイミング悪く広島から離れていて
手伝えなくって残念でした。

どんな風に変ったか、金曜が楽しみです。

2010-09-29 水  08:05:24 |  URL | kazue #- [編集]
> kazueさん

おかえりなさい!
今回の学びは、どうでしたか!?またお話聞かせてくださいね。
kazueさんが、頑張っていらっしゃる頃、私もスタジオ改装作業を通して、学びを受けておりました(笑)
金曜日クラスで、スタジオの手作り感ある木の感触を、楽しんでみてくださいね♪
2010-09-29 水  15:58:44 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
