welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 代替医療師 vanillaさんセミナー 

vanilla.jpg
物事を見る視点、考え方、生き方が好きで、ブログを拝見させて頂いていたシンガポール在住、代替医療師vanillaさん。
広島にもいらっしゃることになり、この日曜日受けてきました、代替医療の観点からの健康、美容セミナー。

スケジュールは、こんな感じ → Vanillaさん瀬戸内セミナーの開催
   午前の部 10:00~12:30【健康編】 健康であるための秘訣
   ランチタイム ホテルグランヴィア広島 2階 中華料理 煌蘭苑 
   午後の部 14:00~16:30【美容編】 冷えと美肌の関係
 

ブログから受ける印象以上に、心身ともにタフな方・・との印象でした。
それにしても・・・広島でこんなにも同じブログを見ている人がいたとは!?



知識の深さはもちろんですが、
納得いくまで探求する姿勢や、意思のブレない強さ、生きるたくましさ・・・
そして、痛みを知っている人特有の優しさが、伝わってきました。

ブログでも拝見していましたが、物事の表面ではなく、その向こうにある真実、本質を、常に見ている、見ようとしているその視点と、フレキシブルな考え方、やはり好きだな~と思いました。
vanilla3-1.jpg
セミナーの内容は、いろんなエッセンスが詰まり過ぎていて、ごめんなさい~うまくお伝えできません。ブログをリンクしますので、ご興味を持たれた方は、読んでみてくださいね。

      → 代替医療師Vanillaのブログ

「目次」の「私がブログを書く理由はここ」に始まり、健康、美容、食べ物など、どのシリーズも興味深い内容ですし、
「生き方シリーズ」「男と女のLOVE&シリーズ」も大好きで^^、「あ~~わかるぅぅ~~」と読みながら、よくもだえてました(笑)
セミナーは、基本的にこれらに沿った内容で、それを体験談など交えながら、さらに詳しくわかり易くお話されていた感覚です。話も面白く、完全に惹き込まれた1日でした。

 アイドルのようです・・・・御年43才だそうですよ・・・・
vanilla2-1.jpg
しかもノーファンデ。化粧は所詮はりぼて、美肌作りは、体の中からよ。冷えは大敵!と。

vanillaさんも、ヨガを生活の中に、取り入れているそうです。適度な運動で筋力をつけること、冷え防止に繋がると。
はい、それは私も実感しています 



スポンサーサイト
2010/09/15 | 23:38
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
きゅーです(ブログお引越ししてumiになりましたが、きゅーです。笑)

昨日は一緒にランチができて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
Vanillaさんのお話もたくさん出ていて、とても興味深かったです。
(ってわたしもブログを読んでいるひとりですけど…笑)
最近ホントによく思いますが、いろんな物事ってひとつひとつが独立して成り立っているわけではなくて、リンクしていたりつながっていることが多いなぁって…。
ヨガも食事も、体の健康だけでなく心の健康にもつながりますね★
2010-09-16 木  17:33:46 |  URL | umi #k96R3Y0s [編集]
きゅーさん改め、umiさん♪

メッセージ、ありがとうございます~。
私も、楽しいひと時をご一緒することができて、嬉しかったです。
こうしてまたお会いする機会があり、ランチしながらお話する時間が持てるとは、
そういうご縁だったんだな~と、一人嬉しくなっておりました。

umiさんも、感度の良いアンテナをお持ちのご様子^^いろいろお勉強されているのですね。
ご自身やご家族にとってベストな選択を、無理なくされていらっしゃること、素晴らしいな~と思いました。

本当に、全ては繋がっているな~って、私も感じます。
一つの点に目を向けるのではなく、全体のバランスを大切していきたいですね^^
また、お話できる機会、ぜひ持ちましょうね。





きゅーです(ブログお引越ししてumiになりましたが、きゅーです。笑)
>
> 昨日は一緒にランチができて、とっても嬉しかったです。
> ありがとうございました。
> Vanillaさんのお話もたくさん出ていて、とても興味深かったです。
> (ってわたしもブログを読んでいるひとりですけど…笑)
> 最近ホントによく思いますが、いろんな物事ってひとつひとつが独立して成り立っているわけではなくて、リンクしていたりつながっていることが多いなぁって…。
> ヨガも食事も、体の健康だけでなく心の健康にもつながりますね★
2010-09-16 木  21:18:40 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?