welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ナチュラル無添加スウィーツ チャヤマクロビ & ダンテ  

P1010717-1.jpg
再び東京出張があった夫、今回は、チャヤマクロビのお菓子と・・・・

義姉が選んでくれた『Dante』のお菓子 を持って帰ってきてくれました

お菓子を作るのが好きな私の参考になるようにと・・・・ ありがたいことです~




ダンテのお菓子は・・・『100年後の「食の未来」を考え』 『美しく青い地球を守るための循環型社会の中で』『人と食と農の繋がりを大切にし、無添加・生きているケーキ・自然な味』 を追求しているんだそう。 100年後とか、地球とか、スケール大きく、頼もしい~
P1010733-1.jpg
ちょっとずつ、楽しんでるのですが、どれも好みのお味今度は、生チーズケーキも食べてみたいな・・^^(あ・・・お義姉さん、リクエストではないですからね~ 笑)

チャヤマクロビは、ベイクドTofuケーキと、枝豆モンブラン
ベイクドTofuは、今まで食べたことがある中でたぶん一番、豆腐臭さなく、美味
私が作ると、クッキー部分がべちょっとするのですが、こちらはカリっとしてます。
さすがです。完成してる。当たり前か~
P1010720-1.jpg
枝豆モンブランは、ケーキとして成り立っており、美味しいのですが、、、
うわぁ~、こんな風になるんだ~と、感動もしたのですが、、、
なんというか・・・個人的に、枝豆は塩ゆでで、そのまま食べたいかな~・・・と言う感想でした・・ハハハ^^;

焼き菓子は、どれも間違いないです。美味しい
ただ、マドレーヌは、やはりバターや卵がない分、ちょっとパサパサ感あり、固めかな。
P1010737.jpg
私は、グラノーラが特に好きでした、コレ、くせになる・・・
P1010739.jpg
                    保存料などなくても、
                       焼き菓子は意外に賞味期限長いんですね。
                     
                    P1010740.jpg
普段は、全くマクロビのカフェやレストランに付き合ってくれない夫ですが、私の代わりに、ランチを食べてきてくれたそうです^^うふふ・・・その気持ちが、面白い、、、いえ、 ありがたいです。
20100828338.jpg
下に、玄米ご飯が埋まっている『タコライス』。少なく見えますが、意外とちょうど良かったそう。美味しかったよって、真面目に言っておりました(笑)
20100828339.jpg
写真も、しっかり撮ってくれたので、ブログにアップさせて頂きます^^



2010/09/06 | 11:30
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
ともか先生お久しぶりです~♡

素敵な旦那様ですね!読んでて惚れ惚れしましたよ~!
2010-09-18 土  20:25:19 |  URL | Midori #- [編集]
>midoriさん、ありがとう~
 
元気でしたか~?
うふふ、素敵かどうかはさて置き(笑)いつも協力してくれること、感謝しています。はい^^
また、近況など、聞かせてくださいね~♪
2010-09-21 火  00:13:39 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?