welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 世羅ブルーベリーガーデン 

P1010684-1.jpg
育て始めると、ブルーベリーのことをもっと知りたいと思うように。
ということで 先日せらブルーベリーガーデンに行ってきました

こんなブルーベリージュース、初めて飲みましたよ  濃厚~、美味~
砂糖の甘みが強い気がしたので、もう少しブルベリーの自然な甘みで作って欲しかったな~という気はしましたが。
相当量のブルーベリーを使っているのでは 家でも作れるかなぁ・・・





ブルベリー摘みはしてないのですが、なんせ暑すぎて・・・・
P1010688-1.jpg
CAFEで、ランチを頂きました。
P1010685-1.jpg
こんな感じ。
P1010678-1.jpg
サラダには、ブルベリードレッシング。醤油ベースで、甘辛で、かつフルーティー。
これはいいかも買って帰ろうと思ったのですが、商品化されていませんでした・・・
自分で作るしかないか・・・
P1010675-1.jpg
シェフお勧めの鶏の煮込み、特製ソース&チーズかけ。お箸でつまむと崩れるくらい、ホロホロと柔らかくて、美味しかったですよ~。
ジャムは、大粒のブルーベリーがゴロゴロ。
P1010679-1.jpg
パスタは、普通に美味しいです。特に特徴は感じなかったけど、えびが皮まで食べられました。
P1010681-1.jpg
アイスは、ブルーベリーヨーグルトとか、ブルベリーミルフィーユとか、種類いろいろ。
濃い紫のブルーベリーソルベが、あっさりしながらも、味が濃く、私の中のベスト
P1010687-1.jpg

世羅町は、「○○狩り」をやっている農園が多く、他にも、梨、ぶどう、もも、野菜など、季節によっていろいろあるようです。
梨が1番好きで、年中食べたい!と、梨にはうるさい旦那さん用に、農園の一つである「ビルネラーデン」にも寄りましたよ。(ちなみに、2番目にもも好きで、それも売られていました)
P1010689-1.jpg
人が多くて、試食が間に合わず、本当に美味しいのか、甘いのか、わからなかったので、少しずつ買ってみました。・・・が、後日食べたら、梨、もも、ホワイトコーン、ブルーベリー、どれも当たりで、美味しかったです。
ゆいいつ、プルーンがすっぱくて、ダメでした・・・・
P1010696-1.jpg
ぷらぷら、散策して 旦那さんの釣りもちょこっと
帰り際に、またアイス。食べすぎ^^; ほぼ福富町のあたりですが、十夢ミルクで、
P1010693-1.jpg
ラムレーズンと、クリームチーズ・・・・だったかな?
P1010690-1.jpg
「世羅町の○○」といったネーミングで、市内でもいろんな特産物が売られていますが、時々足を運んでみるのも楽しい場所だな~と思いました



2010/08/23 | 23:21
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
最近、世羅のあたりは観光に力を入れているみたいで、
広島の人たちのちょっとしたドライブスポットになっているように
見受けられますね。
ブルーベリー。私のいた頃はやってなかったw
こんなに食べて、自然を見渡せたら
目も脳も休まりそう!!
フレッシュなブルーベリーはコンフィチュールにすると
すっごくおいしいのでおすすめでーす!!
2010-08-26 木  21:17:00 |  URL | まゆりん #- [編集]
>まゆりん♪

世羅にドライブに行ったのは、たぶん・・初めてかも。
いろいろあるんだな~と、驚きました。
ブルーベリーの施設は、新しくてキレイだったので、近年の話なんでしょうね。
コンフィチュール、いいですねぇ~~~我が家でもチャレンジできるくらい、収穫できたらいいな~。
ブルーベリーの可能性をいろいろ感じまてます^^
2010-08-27 金  17:29:33 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?