welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ごぼう茶 

P1010704.jpg
Mさん から、お手製ごぼう茶、頂きました嬉しい~
たまたまTV番組で紹介されていたのを見ていて、気になっていたんです



ごぼうの「サニポン」という成分が、コレステロールを吸着してくれるとか、脂肪を分解してくるなど、さまざまな薬理作用があるそうで、若返り効果抜群なんですって。

それを紹介していた南雲先生が、40才くらいにしか見えないのに、実年齢55歳とおっしゃって、びっくりでした。とは言え、先生の若さを保つ秘訣は、ごぼう茶だけではないようですが・・・。
「食べない生き方」というサイトで見つけたのですが、
ほぼベジタリアン生活であり、しかも1日1食。成長ホルモンの分泌される22時~2時は必ず睡眠をとっている、などなど。すごい、徹底ぶりです・・・

番組では、簡単に取り組める方法として、ごぼう茶を紹介されていたのですが、
香ばしく、ごぼうの香りが鼻を抜ける感じ。そんなにクセはないのでは?
私は好きですねぇ~^^

作り方や、お味の感想を、Mさんのブログでご覧いただけます
フラワーエッセンスの先生でいらっしゃり、ハーブやアロマなど代替医療や健康、美容全般にお詳しく、県内外、学びを深めるため、常にアクティブに行動されていらっしゃいます。
ヨガをお伝えするはずのお教室で、本当に私はいろんなことを学ばせて頂いています・・・
幸せ者・・・

     → ごぼう茶
     → ごぼう茶の味

私も作って、続けたいのですが、ごぼうのささがぎ、苦手・・・・・う~・・・ん。



Mさん、手間隙かけ作ったものを、分けてくださり、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
2010/08/20 | 21:18
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?