welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ポートビアホテル@神戸 

P1010664-1.jpg
8月8日(日)午後
Spirit Yoga@大阪でのノリコ先生のモーニングクラスや皆との余韻に浸りつつ、福知山線に揺られ、神戸三田プレミアムアウトレットへ移動。
そこで、広島から車で来る夫と合流することになっていました。



物欲がなくなるほど、人間出来ていないのですが、この時は、買い物意欲がどこへやら。WSで心が満たされてたから??あ~もぅ何もいらな~いと思うこと、時々あるんですよね~^^(時々、、というところが、ミソですが 苦笑)
その代わり、夫はしっかり買い物を楽しんでました。

そして宿泊先へ。
今回は、IKEYAに目的があったこともあり、そのすぐ近くにあるポートピアホテルのオーバルクラブフロアーに。 コレ、お手頃価格で、案外良かったです
P1010611-1.jpg
まず、チェックインカウンター。一般と分けられているので、世の中夏休みの日曜日、結婚式の宿泊者やら、旅行者やらで1Fのチェックインカウンターは激混みで、ひゃーーっという状態でしたが、そこをスルー、26Fのラウンジで、ウェルカムドリンクを頂きながら、並ぶことなく済ませることができます。これは、なんとも、すとれすふり~です
       P1010610-1.jpg
そして、その専用ラウンジを、朝7:00~21:00までいつでも利用できます。
静かな空間で、ホテルの方の対応はとても素晴らしく、飲食の内容もけっこう充実していました。
P1010614-1.jpg
飲み物も、ファミレスの怪しい液体が出てくるフリードリンクとは大違い(笑)
セルフでもOKですが、基本、係りの人が、席まで持ってきてくれます。
P1010612-1.jpg
食器も、選べるんですよ。
P1010613-1.jpg
マイセンでコーヒーと、ケーキを頂きました。
P1010615-1.jpg
そうこうしているうちに、カクテルアワーに入り、気がついたらオードブルとアルコール類が。
P1010620-1.jpg
メニューはありませんが、頼めば、何でも作って持ってきてくれました。
P1010622-1.jpg
食事も、美味しかったですよ~。海鮮類や肉類、サラダ、フルーツなどいろいろ。
P1010618-1.jpg
写真あまり撮ってなかったですねぇ・・・
                      P1010619-1.jpg
P1010624-1.jpg
メイン料理みたいなものはなく、軽食なんですが、それでも十分で。すっかりお腹いっぱいになってしまい、夜ご飯は結局キャンセルしてしまいました^^;
ホテルにはアラン・シャペルもありましたし、関西出身の友達たちからお勧めのお店も教えてもらっていたのですが、どこも行けなくて^^;次回の楽しみに。



さて、お部屋は、こんな感じ。クラブツインです。
P1010625-1.jpg
そんなに広くはありませんが、清潔感があり、落ち着けます。
P1010626-1.jpg
置いてあるお水が、ヴォススティルウォーターなのは、おしゃれ~
P1010643-1.jpg
バスルームも、バスタブとシャワーが別のタイプでした。このタイプが好き
P1010630-1.jpg

P1010631-1.jpg



しばし、お部屋でまったり・・・意識がなくなり、気がついたら夜
遠くに、観覧車や神戸マークが見えます。
P1010661-1.jpg
そして、部屋から数歩でいけるラウンジへ、再び(笑)
P1010655-1.jpg
まったり・・・
P1010656-1.jpg
さらに、まったり・・・
P1010662-1.jpg

朝食は、ホテル内にあるいくつかのレストランから選ぶことができたのですが、やっぱりラウンジで(笑)
他も偵察にいったのですが、夏休みだからか?どのお店も朝からすっごい行列ができていたんですもの~ これもすとれすふり~P1010663-1.jpg
ポートピアホテルのオーバルクラブ、お値段お手頃で、ゆっったり滞在でき、なかなか良かったです。

翌9日(月)は、IKEYAで目的のもの(送るには大変な大きな鏡とか、長~いオブジェとか、いつも埼玉や千葉のIKEYAで見るも、買えなかったものたち)を購入し、マリンピア神戸にもちょろっと寄り、広島へと帰宅しました。
P1010667-1.jpg
そんな2泊3日の小旅行、終了です。


2010/08/20 | 02:05
Travelコメント:4トラックバック:0
 コメント 
知華さん

この前メールしたとき、元気そうだなって思ったんですけど、
充実した2泊3日だったんですね~!!

お部屋も素敵そうですけど、ごはん美味しそう。

今、夜中なんですけど見ててお腹すいてきました。
食べないと眠れなそうな勢いです。

IKEAの戦利品も今度見せてくださいね。


Kazue



2010-08-21 土  00:46:53 |  URL | Kazue #- [編集]
>kazueさんe-343 

あれま・・メールから、元気、はみ出てました!?^^;
日常でも十分リフレッシュしているのですが^^やっぱりたまには、いいですね~自宅を離れることも。
今回はお手頃な「ゴージャス風」だったんですよ~(笑)

IKEAのものって、IKEYAでは普通の大きさに見えるのに、家にもって帰ったら、思ってた以上に大きくて、びっくりするんですよね~(笑)
2010-08-21 土  22:58:10 |  URL | tomoka #- [編集]
元気、はみ出てました(笑)
2010-08-23 月  07:39:13 |  URL | kazue #- [編集]
えへへ・・・^^;
2010-08-23 月  08:13:52 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?