welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 シヴァナンダヨガWS@大阪 

P1010608.jpg
8月7日(土)は、午前中クラス終了後、新幹線に飛び乗り、大阪へ移動。
17:00~20:00で行われる、寺崎シータ由美子先生の『シヴァナンダヨガ~アーサナ&キールタン』のWSに参加してきました。

昨年末の奈良の信貴山リトリート以来8が月ぶりに参加する、キールタンも含めたシヴァナンダヨガのひと時でしたから、嬉しくて、楽しくて心身ともに満たされた時間となりました。

会場となったSpirit Yogaは、



大阪駅から環状線で一駅、天満駅から徒歩5分と、県外からでも行きやすい便利な場所で、とても落ち着いた雰囲気の気持ちの良い空間でした。
関西のスタジオで活躍されている大先輩でもあるシヴァナンダティーチャー、ノリコ先生レギュラークラスもあります。
P1010609.jpg
今回のアーサナクラスは、120分。静かにシャバーサナから始まります。
シータ由美子先生の声は、とっても澄んでいて、優しいんですよね・・・それでいて、力強い。すご~く好きです。
太陽礼拝は、十数回?二十回ほど?早めのペースで、流れるように繰り返していきましたが、回数重ねるごとに体が軽くなっていくし、ヘッドスタンドは、いつも以上に気持ちよく、時間を忘れ、いつまでもできそうな感覚でした。

関西や山口から参加していたシヴァナンダティーチャーズたちも数人いたのですが、それ以外の参加者の皆さんも、なんだかエネルギーレベル、アーサナレベルが高くて・・・とは言え、目を閉じて、自分の内側に完全に入り込んでいたので(笑)あまり見てはいないのですが、なんとなくそんな感覚を肌で感じていました。

アーサナ終了後は、そのままキールタンの時間。
折りしも、その時間はちょうど近くの淀川で花火大会をやっていて、どぉーん・・・どぉーん・・・と低い花火の音の波動と、皆のエネルギッシュな声の波動、両方に包まれながらのチャンティングとなりました。

心地よい気分のまま、3時間のWSはあっという間に終了。・・・シータ由美子先生とは、名残り惜しみながらココでお別れでしたが・・・
そのままシヴァナンダティーチャーズの一人Yukikoさん宅に泊めて頂き、夜中の2時頃までヨガ談義。同じ感覚でお話できる心強い存在です。
翌朝は、8時から始まるノリコ先生のモーニングシヴァナンダクラスに参加
2日続けて、どっぷり深くシヴァナンダヨガを練習することができました。

やっぱりシヴァナンダヨガ、大好きそんな思いに満たされている自分に、
ちょっと幸せを感じました^^あはっ(・・・浮かれてて、スミマセン)
全てに感謝です。

SpiritYoga のブログに、WSの様子が少し乗っています↓
   寺崎由美子先生のシヴァナンダヨガ&キールタンWSレポート



スポンサーサイト
2010/08/19 | 10:00
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
