welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 フラワーベース & Fleur d KARIN 

P1000269.jpg

友達から贈っていただいた真っ白なフラワーベース、
そしてFleur d' KAERIN さんで選んでもらったお花です。

お花があると、なんだか空気が違う気がします。心が和みますし、豊かな気持ちになるような・・・。ヨガ教室のお部屋が一段と明るく、気持ち良くなりました。
美しいものを眺めていると、自分も磨かれるような・・・・そんな気がしませんかは-と
センスの良い彼女が選んでくれたフラワーベースは、それだけでもオブジェになるような素敵なデザイン。とても気に入っています。(Yちゃん、ありがとう。)
・・・が、問題は私のセンス。このデザインを活かしたお花の選び方、生け方がわかりません汗フラワーベースをかかえ、草津にあるお花屋さんに、相談しに行きました。
それが、アルパーク東館近くにある Fleur d' KAERIN さん。
これまたセンス良くいつもお花を活けている別の友達に教えてもらったのですが、本当に素敵なフラワーショップです。


P1040867-1.jpg フラワーベースは、
陶磁器作家 黒河兼吉氏の作品だそう。質感、形、真っ白なところ全部好きです。

Fleur d' KAERIN さんは、
アルパーク東館とヤマダ電気の間の道を、宮島街道に向かって真っ直ぐ進むと、右手に見えてきます。
P1040873-1.jpg P1040874-1.jpg

店内に入ると・・・・(写真をクリックすると、全て大きくなります。)

P1040876-1.jpg P1040875-1.jpg

お店の真ん中に生花があり、それを囲むように、フラワーベースやアートフラワー、キャンドルやオブジェなどのインテリア雑貨が飾られています。

このショップを教えてくれた友達は、アートフラワーと生花を一緒に絶妙なバランスでセンス良く生けてるんです。いつもどれが生花か造花かわからないくらいで。私も影響を受け、ここで調達したグリーンなど時たま混ぜて活けたりしてます。

P1040877-1.jpg P1040879-1.jpg

落ち着いたアンティーク調の雰囲気。
ブラックベース、シルバーベース、ブロンズベース、ホワイトベースなど、まとまってディスプレイされており、組み合わせのイメージがしやすいです。「ここ1式全部ください」って言いたくなるくらい素敵にコーディネイト、アレンジされています。

P1040878-1.jpg

たくさん種類があるので迷ってしまいますが、そんな時はお店の方が相談に乗ってくださいます。
私も今日「このフラワーベースを活かして、お花を活けたいんですが・・・」と唐突に伺いましたが、親身に、そして的確に、アドバイスくださいました。中にクシュクシュっとしたワイヤーを入れて、お花を真っ直ぐ立たせてます。とても気にいっています。ありがとうございました。

次は、何のお花を使って、どんな風にしようかな~と、「お花を活ける」という楽しみを、最近感じるようになりました。
スポンサーサイト
2009/04/22 | 23:50
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
気に入ってもらってるみたいで、うれしい~。
しかも、ブログにUPしてもらえるなんて♪
・・・というわけで、喜び勇んで初コメントすることにしました。
このお花屋さん、すてきだねっ!
家からだと場所が微妙だけど、アルパーク界隈に行く機会があったら、
寄ってみます★
そしてそして、明日はお花もヨガも楽しみにしてるね!よろしく。
2009-04-25 土  00:38:00 |  URL | ゆき #- [編集]
>ゆきちゃん
午前のクラス、お疲れ様でした。午後は、体も軽く気分もスッキリで、気持ちよく過ごして頂けてたら嬉しいです。 そして勇気ある初コメント(笑)ありがとう。なぜか私も照れくさい・・・でも嬉しいです^^
いろんなことがきっかけで、楽しみやご縁って、広がっていくんだな~と感じてます。
フラワーベースとお花で、気持ちの良い空間作りや、お花のセンスを磨いてみようと思います。
本当にありがとう。
2009-04-25 土  14:29:58 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?