welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 だれでもヨガ by Hitomi先生 

P1010603.jpg
スタジオ103でも教えていらっしゃるHitomi先生が、個人的にもクラスを始められています。お人柄柔らかく、でも内には確かな芯を感じるHitomi先生は、とても信頼できる先生、ご縁あり、仲良くさせて頂いてます

↑写真をクリックすると、大きくなり、内容をご確認頂けます。
毎週木曜日、
時間:19:30~20:30
場所:己斐本町会館2F和室にて(己斐本町2丁目3-4)


アイアンガーをベースにお勉強されているHitomi先生のクラスは、



毎回一つのテーマを持って、一つ一つのポーズをいろんな角度からアプローチ&練習していきます。

例えば、「英雄のポーズⅠ」をするにしても、意識すること(エネルギーの向きや、筋肉の使い方、足の回転方向などなど)を3~4パターンに分け、少しずつ体をそれに向かって整え、体に染込ませていきます。
まず後ろ足の下にブロックを置き、しっかりかかとを踏み込む意識をつかんだり、
二人組になり、一人がアーサナをしている人の太ももの付け根にストラップを巻き、後ろからぐーーーっと引っ張り骨盤を正しい位置に整えたり、
今度は、壁を使い、足を壁に押し付けるようにしながら、一人で今覚えた体の感覚を再現し、アーサナをキープしたり・・・といった具合。
なので、一つのアーサナに10~15分くらい時間をかけていきます。

意識が変わると、体の感覚も随分変わるので、その変化が面白い
また、いつもより体が深く動き、気持ちいい

シヴァナンダヨガの流れと全く違うアプローチ方法なので、違う視点でアーサナに取り組むことができ、お勉強になりますし、楽しさを感じます
場所がご近所のこともあり、私も時々、参加させて頂いているんです。

特に、毎回、股関節、骨盤周りが、びっくりするほど安定するんですよ~。

Hitomi先生の声は、とても優しく、説明は、一つ一つ丁寧でわかり易く、とてもリラックスできるクラスです。

今、ブログやHPを作成中とのことですので、ご興味のある方は、↓下記アドレスにご連絡くださいね。

→ toubey.miki.14☆docomo.ne.jp  

(お手数ですが、☆を@マークに変更してご利用くださいませ

持参するものは、動きやすい服装、マット、タオル、飲み物など。
(数に限りがありますが、マットの貸し出しもされています)

初心者の方でも、気軽に参加できるアットホームな雰囲気ですよ~

Hitomi先生プロフィール

JAY日本ヨガ連盟認定インストラクター
RTAベビーマッサージ養成講座終了
JRFAフィットケアセラピスト養成講座終了
小学生と中学生の子供を持ち、美容師としても奮闘中!
趣味は、ピアノ。只今、パソコンを覚えようとキーボードと格闘中
真野産婦人科マタニティー&産後ヨガ担当


                                8月6日(金)夜



2010/08/18 | 21:00
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?