welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 知足庵さん 

P1010605.jpg
残暑お見舞い申し上げます
お盆過ぎましたが、暑さ変わらずで・・まだまだ残暑に対する覚悟が必要ですねぇ
お盆休暇だった方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしたか?

私は、ほぼ通常通りでしたが、夫が10日間の休暇だったので、非日常な感覚でした^^が、不覚にも・・・夏風邪をひいてしまいご報告やご紹介が滞ってしまいましたので(いつものこと?^^;)ぼちぼちブログアップしていきますね。

さて、こちら↑自然農から生まれたお野菜たちです。西条にお住まいの「知足庵」さんから頂きました。
耕さず、肥料や農薬も使わず、ありのままの大地で、草や虫とともに育ったもの。



ご夫婦で、自然多い東広島に移り住まれ、宇宙の循環の中で心豊かに生活していらっしゃいます。
奥さまは、自然農を営まれ、かつ、リフレクソロジストであり、
旦那さまは、サラリーマン兼石釜パン職人さん^^

今の生活スタイルが、ヨガにも通じるものがあるのでは?と、奥さまが、自宅ヨガ教室にご参加くださっているのですが、逆に、私の方がいろいろ教えて頂いている感じです。
大自然の中で、不自然のない生き方をされている知足庵さんとお話していると、多くの気づきを頂きます。

 植物の素晴らしいところ・・・
  ただそこにあるという状態で常に足りている
  自分が何者かをよく知っていて
  時期が来れば迷い無く花を咲かせ実をつける
  常に瞑想状態で無限のエネルギーと
  つながっている
  大いなる力に100パーセント
  委ねることを知っている

  ・・・・いつもたくさんの学びを
  ありがとう
 
          
                             知足庵さんのブログより

本当にそうだな~と、すご~く好きな一節で。
「ヨガ」というものを始められたのは最近ということですが、すでにヨガの本質を知っていらっしゃる方だと、感じました。植物だけではなく、人も本来、そういう存在なんですよね・・・。

「わくわくネット広島」も立ち上げ、ご夫婦でイベントなど企画し、活動もされています。
ご興味を持たれた方も多いのでは?
HPをご覧になってみてくださいね~→ 知足庵

                               8月6日(金)午前




                                  
スポンサーサイト
2010/08/17 | 17:08
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?