welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 豆乳シフォンケーキ@ミカ Grand cafe 

P1010562.jpg
先週の話ですが・・・そう確か大雨の日(午後は止んだんですが)
カズエ先生と、ご近所のミカ Grand cafeに行きました。

ずっと前から「キッシュに豆乳スコーン、食べに行こう」と約束していたんですが、お互いいろいろあり、1ヵ月半くらい経ってしまったかしら?ようやく念願かないました^^
ご近所でありながら、案外なかなか行けなくて。

それにしても、、、



やっぱり、キッシュもスコーンも、美味しいです。 う~ん・・・唸るほど好きですねぇ・・・笑
今回は、玄米ひじきキッシュを選びました。カズエさんは、キノコキッシュ。
P1010561.jpg
全粒紛のタルト部分もいい感じですし、具のお味も濃くなく、薄くなく、ちょうどいい。
キノコの方も味見させてもらったのですが、ぷりぷりしていて、玄米とは全く別の雰囲気。
でも、どちらも好きでした。

プレートは軽め(胃の大きさによる?^^;)なので、もちろんデザートもしっかり食べました。
りんごとナッツ(だったかな?)のマフィン、アイスクリーム乗せ。周りがサクッと、甘さも程よく、ぺろっと何個でもいけそうです。
P1010563.jpg
そして、何より、最初の写真、黒ゴマときな粉の豆乳シフォンケーキのふわっふわ感にびっくりです。カズエさんと1個ずつたのんだんですよ。2個はたべてませんよ^^;
噂には聞いていましたが・・・美味しい~~~~~~~
なめらかな豆乳クリームが、さらに引き立てます。
                    P1010562.jpg
ここのカフェで出されるものは、オーナのミカさんが体に優しく、良いの感じるものだけを使ってるそうなのですが、
何をどうしたら、こんなに美味しくできるのでしょう~~習いたいくらいです。

こんな繊細なお菓子を作れるようになりたいな~と、思いました。

豆乳シフォンケーキ、お勧めです~。


スポンサーサイト
2010/07/21 | 23:31
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
