welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 第2回 親子ヨガin太光寺 

P1010533-2.jpg
続いて。
先日11日(日)に行われた「親子ヨガ 第2弾 in太光寺」のご報告です。
こちらは、講師&スタッフとして参加して参りました。

      第1部10:00~10:45            
          お子さんとご一緒に参加できる「親子ヨガ」鉄増(てつます)ちなつ先生 
      第2部11:00~12:00  
          パパママ大人のヨガを、私tomokaが担当しました。

今回もたくさんの方とご縁が繋がり、ご一緒にヨガのひと時を楽しむことができました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました



第1回目も大雨だったのですが、今回も大雨でした^^;
恵みの雨ではありますが・・・お子さんのお荷物など、どうしても多くなってしまうパパママにとっては、移動が大変だったと思います。そんな中でも、お越しくださったこと、本当に嬉しいです。
P1010518.jpg
広~いホールに入ってしまうと、お子さんたちにとっては、外と同じかな?(笑)
前回と同じように、到着するやいなや、走り回っておいででした(笑)

託児の受付の様子。
お子さんたちはお名前を記載したテープをゼッケンのように胸や背中に貼るのです。これで、みんなのお名前がわかる 
今回は、幼稚園の先生をしていらっしゃる方がスタッフとしてお手伝いしてくださいまいした。もう何もかもが、さすがと思うことばかり。
P1010520-2.jpg
こんなかわいいディスプレイも作ってくださり、素晴らしい~~~
受付や、会場の設置など、スタッフとして動いてくださった方にも感謝です
P1010521.jpg
今回も親子ヨガの時間は、賑やかに、盛り上がりましたよ~。
ぞうさんになったり、きりんさんになったり、ごりらになったり。
P1010527-2.jpg
                              皆さん自由にのびのびと
                             P1010529-2.jpg
ポーズにチャレンジしていらっしゃいました。
P1010530-2.jpg
ハイハイしながら、逃亡するお子さん、ふらふら~っと他のご家族に混じるお子さん、みんなそれぞれで(笑)
ポーズしながら、何歳ですか~なんて、会話もしていたり。
内容的には、前回よりちょっとハード目だったようですが、しっかり動かれていました。

そして。
親子ヨガ終了後は、パパママと一緒に2Fの託児部屋に移ります。
託児スタッフにお子さんを預け、こっそりパパママは抜け出して、2部開始^^

今回も、最初は、深~い呼吸とともに、全身をほぐしていき・・・
半ばは、太陽礼拝や立位のポーズでしっかり動き、
P1010536-2.jpg
肩、腰、骨盤のあたりの調整もしつつ、
P1010542-2.jpg
最後はクールダウンしていく内容にしてみました。
静かな空間で、いつもより深~い呼吸をしながら、自分の心や体を見つめていく時間を持つことで、心身ともにリラックス&リフレッシュして頂けたら・・・との思い込めて進めていきました。
P1010549-1.jpg
いかがでしたか?

2部のヨガが行われている間、託児室はこんな感じだったそうです^^
主催者いのうえゆうこさんのお写真をお借りしてます。
o0800059210634796949.jpgo0800059210634795516.jpg
今回は、いのうえゆうこ先生による、パステルアートの体験もありました。
参加されたお子さんの絵の素晴らしいこと。
いのうえゆうこ先生は、お子さんのありのままの素直な心を引き出してあげるのが、とてもお上手なんです。
o0800059210634796370.jpg

前回から引き続きご参加くださった方、今回初めてご参加の方、本当にありがとうございまいした。

企画運営のいのうえゆうこさん、協力してくださったご主人さま、ヘルプに入ってくださった皆さん、親子ヨガのちなつ先生、ありがとうございました。

また、いつかどこかで、皆さんとご一緒できたら嬉しいです。

親子ヨガイベントの様子は、主催者いのうえゆうこさんのブログにもアップされていますので、ぜひご覧になってくださいね。

→ 親子でわくわく☆ハッピーパステルアート 親子ヨガin太光寺イベントレポート

第1回 親子ヨガin太光寺 レポートは→ コチラです

2010/07/12 | 23:17
yoga WS レポートコメント:2トラックバック:0
 コメント 
どんどん広がってるねーー!!
すばらしいなあ。
いつも感心させられてまーす♪♪♪
2010-08-22 日  15:54:00 |  URL | まゆりん #- [編集]
>まゆりん♪

はい!皆とのご縁、本当にありがたいな~と思います。
思い切って行動を起こしてみると、自分でも想像していなかったような世界が広がっていくんだな~と実感しております^^
2010-08-22 日  17:47:20 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?