welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ファミリーヨガ レポート 

P1010484-1.jpg
先日「7月近況」で、元気です~とご報告した翌日晩に体調崩してしまいました^^;
ヘルペス発症が、私の健康状態のバロメーターなんですが、唇にムクッと出てきた時には、もう遅いんですよね・・・完全に弱ってる状態。
軽い腸炎も起こし、自分で思っていた以上に体の免疫力が落ちていたようです。
この腹痛をきっかけに、気になりがら先送りにしていた子宮ガン検診も受けてきました^^;つい後回しにしちゃっていたので、いい機会となったのですが^^;
それにしても、全く元気のつもりだったので、体の声をちゃんと聞けていなかったこと、反省です。
梅雨時の蒸暑さは、思っている以上にエネルギーを消耗してしまうよう。
皆さんも、お気をつけくださいね。

さて、6月27日(日)、フィットネススタジオ103のhitomi先生、ai先生からお知らせ頂いていた「ファミリーヨガ」に、行ってきた時のご報告です。



朝11時~16時くらいまで行われていたうち、私は13時頃~15時頃まで参加してみました。
まず行ってみると・・・・
多くのご家族が、メインステージで、ヨガを楽しんでいらっしゃいましたよ
今から、みんなで片足を上げようとしているところです^^Let's チャレンジ
P1010486-1.jpg
私は、13:00~Aスタジオで行われる「産後の骨盤矯正ヨガ&ヴェレダのマッサージ付き」に参加させて頂きました。
      P1010358.jpg
産後ではないんですが(笑)どなたでも参加OKだったので。
金子先生のガイドに合わせ、最初の25分くらいかな?骨盤を意識する動きを、しっかりめにとっていきました。
P1010487-1.jpg
そして、最後の15分ほど、マッサージの先生に変わり、ヴェレダホワイトバーチのオイルが入った小皿が配られ、先生のガイドに導かれながら、セルフマッサージをしていきました。
う~~~ん、いい香り♪♪♪ そして、気持ちいい~~~
その後のシャバーサナは極上でした^^
お家でもさっそく取り入れてみたいかも。

クラスが終わって、Aスタジオから出てみると、メインステージでは、バルーンショーをしていました。
P1010352.jpg
ピエロがたくさんいてびっくりです
次々と風船で、アートのような作品を作り、お子さんたちにプレゼントしていました。
すごい!
P1010489-1.jpg
その後、14:40~ペルヴィスビューティーのトークショー&ワンポイントレッスンに参加。
背骨と骨盤についてのお話は、しっかりメモをとりながら、お勉強。
骨盤に歪みについて、そして日常気をつけるべきことなど、興味津々のお話でした。
最後に正しい姿勢、歩き方のレッスンもありましたよ。ヨガにも通じる内容です。
P1010502.jpg
ブースの出店はこんな感じ↓
キューブタイプのミルクで調乳体験ができたり、
P1010490-1.jpg
パンやおかし、新鮮野菜が売られていたり、
P1010492.jpg
                      P1010493.jpg
体に優しいものばかり。しかも皆、人気のお店ばかり。
P1010494-1.jpg
私も、パンとスコーンを購入しました。うふっ
P1010501.jpgP1010500.jpg
ヨガウエアや
P1010495.jpg
                      子供服、ネイルかな?・・もありました。
                     P1010496.jpg
多くの方がご家族で、会場を出たり入ったりしながら、思いのまま気ままに楽しんでいらっしゃるのが印象的で、笑顔が溢れる、幸せな空気感を感じました。
こんな風に、わいわいと楽しめるヨガイベントも、もっと増えると嬉しいですね。









2010/07/12 | 22:43
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
