welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 7月近況 

P1010459.jpg
7月も慌しく過ぎ行きそうな勢い。
ブログアップ停滞ぎみですが、日々いろいろ、楽しみながら過ごしております~。

まずは、先日4日(日)
シヴァナンダヨガ120min特別クラス、無事終わりました。
スタジオ会員さんの慣れている方ばかりかな~と思っていたのですが、初めての方やスタジオ会員さんではない方も半分くらいいらっしゃいました。暑い中、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます。
実際は、説明なども含め135minクラスになってしまったのですが^^;
「長く感じませんでした」とのご感想や、「シヴァナンダヨガの感覚、好きだな~と思います」「アーサナの疑問が腑に落ちました」など、嬉しいお言葉を頂き、ほっとしてます。
またぜひ機会がありましたら「シヴァナンダヨガ癒しのひととき」を、ご一緒できたら嬉しいです。

そして。
クシガーデンのマクロビオティック本格スイーツのお菓子も、相変わらずちょくちょくトライしています。
写真はブラウニー。






ナッツがゴロゴロ入ってます。いわゆる普通のブラウニーに比べると軽いのですが、ココアの香り濃く、私は十分楽しめる美味しさでした。
P1010515.jpg
スーパーで安売りしていたイチゴを見つけたので、豆乳アイスにもトライ。
P1010514.jpg
豆乳の味はほとんど感じず、米あめの優しい甘みとイチゴの甘酸っぱさが絶妙で、クセになる美味しさです。クリームとシャーベットの間くらいの食感も、ちょうどいい。私の中では、大ヒットレシピでした。
冷凍させた後、2回ほど混ぜる手間はありますが、器に入れたまま、バーミックスでガーーッと押しつぶすように混ぜれば良いので、作り方自体は簡単だと思いました。
P1010476.jpg
最近は、玄米もちにも、嵌ってます。
サラダをプラスして、ランチ代わりにすることも。
P1010303.jpg
トースターで膨らむまで温めた後、沸騰したお湯で軽くゆで、きな粉をまぶす食べ方。
きな粉には、てんさい糖と塩を少々・・この塩加減で美味しさが増すんですよね~。
P1010304.jpgP1010305.jpg
暑い日のつけ麺も、最近のお気に入り。
スーパーや夢プラザで売られている唐々亭のもの。
P1010306.jpg
麺:野菜が、1:5くらいの割合で頂くのが好きで^^
こればっかりは、トッピングが別料金になってしまうお店で食べるより、お家で食べるのが好きですね~(笑)お家では、お野菜たっぷり。ゆでキャベツの他、わかめにもやし、シソにみょうが、オクラ、トマト、きゅうりなどなどなど、なんでも有りですもの。
P1010308.jpgP1010307.jpg
近況と言いながら、食べ物の話ばかりです(苦笑)

髪も切りましたよ。前回より↓
P1010216.jpg
                      もう少し短く↓
                       P1010472.jpg

6月末にファミリーヨガのイベントにも、参加してきました。そのご報告も後日アップしますね~。

蒸暑い日々も、食欲は落ちず、全くもって元気です・・・・の近況でした(苦笑)

2010/07/07 | 01:32
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
