welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 親子ヨガin行者山太光寺 レポート 

P1010424-1.jpg
6月13日(日)、今日は以前にもお知らせしました (→親子ヨガin行者山太光寺
親子ヨガイベントの日でした。

第1部10:00~10:45
     お子さんとご一緒に参加できる「親子ヨガ」 鉄増(てつます)ちなつ先生
第2部11:00~12:00
     パパママ大人のみで行うヨガ、が私の担当でした。

多くの方が参加くださり、とても賑やかな、楽しい時間となりました。
ありがとうございます



会場は、面積428平方メートルの和氣殿ホール
お借りした畳は、クッション性がほど良く、キレイマット無しでも十分ヨガができるものでした。
P1010409-1.jpg                          
                    ときどき、だんご虫さんのお散歩を数匹、見かけましたが・・・
                           いったいどこから・・・そしていづこへ・・・・
                                
                        P1010410-1.jpg
こ~んなに広いとこですから、子供たちは、来るなり大運動会状態 
1~2才児の小っちゃな子も、幼稚園児のお兄ちゃんおねえちゃんも、
とにかく走る走る走る
小さな体に、あのエネルギーは本当にすごいですね~^^

そんな中、ちなつ先生による親子ヨガが始まりました。
ちなつ先生の優しい導きで、走り回っていた子供たちも、パパやママのそばで、ヨガに夢中になっていきましたよ^^
P1010413-1.jpg
パパママとさすりあいこしたり、おサルさんになって耳のツボを刺激したり、ロケットになって伸び上がったり、宇宙旅行に行き、両手を広げながらバランスとったり。
パパママもお子さんもみ~んな、すっごく楽しそう自由にのびのびと動いてました。
途中、先生のガイドおかまいなしに、ふらふらとホール内を動き回るもよし、他の家族にまぎれてもよし(笑)なんでもありです。自由に楽しんでいらっしゃいました。
P1010416-1.jpg
親子ヨガというものを、私は初めて見学させて頂いたのですが、とてもいいプログラムですね・・・最後の「コアラ抱っこ」のひとときは、本当に愛情溢れる皆さんの平安なオーラを感じました。
P1010418-1.jpg
                        snap_intheflow_201062194711.jpg
                 
第2部では、お子さんたちは別室で、子供の時間。
パパママ、大人のためのヨガの時間でした。
P1010422-1.jpg
深~い呼吸とともに、徐々に全身をほぐしていき・・・・
途中少~し、立位のポーズでしっかり動きましたが、
P1010428-1.jpg
ヨガ初めての方も多かったので、できるだけリラックスして楽しんで頂けるようなメニューにしてみました。
P1010425-1.jpg
ご夫婦で参加されていた方たちが、隣同士で、お互い目を合わせながら、仲良くアーサナを楽しまれている様子が、とても印象的で。
こういう機会を増やしていきたいな~と思いました。
P1010430-1.jpg
楽しんで頂けましたか?^^

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

そして、企画運営のいのうえゆうこさん、協力してくださったご主人さま、ご友人の皆さん、
親子ヨガのちなつ先生、ありがとうございました。



親子ヨガイベントの様子は、主催者いのうえゆうこさんのブログ、
自宅ヨガ教室にも参加くださっている怪獣姉妹のかーさんのブログでも、
それぞれの視点で、ご覧いただけます^^

主催者、いのうえゆうこさん→ レポート①
                  レポート②
                   参加された方の感想

→ かわいい怪獣姉妹とその家族の日記


2010/06/13 | 22:09
yogaコメント:2トラックバック:0
 コメント 
1部のみの参加だったのですが、2部も参加したらよかったなぁと思いました。。。
でもでも、とってもステキなイベント、参加できて嬉しかったです!

5ヶ月になる娘も一緒にしていたところ、声をかけてくださってありがとうございました☆

以前テレビで取り上げられていた頃から(1年ほど前かな?)ご自宅のヨガは知ってたんですが…。またこうしてご縁があるのも不思議だなぁって感じています。
ブログの記事を拝見して、2部もすごくいい雰囲気だったんだなぁって、改めて今度はぜひtomoka先生のレッスンも受けてみたいと思ってます☆

2010-06-14 月  09:47:50 |  URL | きゅー #k96R3Y0s [編集]
> きゅーさん、コメントくださって、嬉しいです。

笑顔のかわいい5ヶ月の赤ちゃんのママですか!?パパとお兄ちゃんもご一緒の!?記憶に残っております~。
昨日は、ご参加ありがとうございました。
参加できて嬉しかったとのお言葉、何よりも嬉しいです。

偶然にもTVで紹介して頂いた時、見てくださっていたんですね・・・
こうして、どこかでご縁が繋がっていくことに、嬉しさを感じます。

私一人では、なかなか出来ないことも、いろんな方と協力し合うことで、
普段忙しく、なかなかヨガに参加して頂けない方にも、安心して楽しんでいただけるような場を持つことができ、私もすごく嬉しいです。

多くの方から、さっそく第2回目の開催希望のお声を頂き、現在日程調整中です。
もしまたタイミングが合いましたら、ぜひご参加くださいね。
ご一緒に楽しみましょう。
その時は、ぜひお声をかけてください♪


2010-06-14 月  12:50:35 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?