welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スーリヴェール & Mehl 

P1010387.jpg
ご近所のスーリヴェール(2F)と、新しく出来たパン屋さんMehl(1F)に行ってみました。
元アンプティパティヨンがあった場所です。



2Fに上がったのは初めてで。
P1010385.jpg
入って手前がカフェで、奥にインテリア雑貨や食器、アンティークジュエリーなどが置いてあるギャラリースペースがありました。
店内は広く、とてもステキな雰囲気でした。静かにゆっくり過ごせそうな大人な空間。
P1010374.jpg
今回カフェ利用ではなく、雑貨を見せて頂いたのですが、お店の方が皆、とても気さくで温かく、写真を撮ることも、ど~ぞど~ぞと快諾してくださり、たくさん撮らせて頂いたので、ご紹介しますね~^^

作家さんデザインのインテリア雑貨たち。
細やかなところまでこだわった木の温もりを感じるデザイン。かわいい。
P1010375.jpg
砥部焼き。ある作家さんの作品だそうです。
白がとてもキレイで、一つ一つ味のあるデザイン、好みです~。
P1010377.jpg
どれも欲しい・・・・
P1010378.jpg
ガラス細工や、ブロンズの花器、お花、絵など、いろんなものが置いてあり、
見るだけで、あっという間に時間が過ぎてしまう感じです。
P1010382.jpg
伊万里焼も。
P1010383.jpg
アートですねぇ
P1010384.jpg
ヨーロッパのお城のようなお部屋で
P1010380.jpg
アンティークジュエリーをゆっくり選ぶこともできます。
P1010381.jpg
ガラス細工の金魚ちゃん2匹、気に入った母が、自宅ヨガ教室用にと買ってくれました。我が家のテーブルの上で涼しげに、泳いでます^^
P1010389.jpg
今度は、ゆっくりお茶しに行ってこようと思います。

1FのMehlも、ステキなお店でした。
パンに、ケーキ、焼き菓子、ジャム、どれもオシャレで美味しそうなものばかり。
こちらのケーキを2Fのカフェで、頂くこともできるそうです。
P1010388.jpg
「食べタインジャー」さんのところで、すっごいたくさんの写真で紹介されていますね。
 → フェルダーシェフ 姉妹店がオープン!

私はと言えば・・・母が手土産を買う為について行っただけで、そのまま出かける予定があり、何も買ってないんです^^;
またちょくちょく行っては、楽しもうと思います。





2010/06/07 | 21:53
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
 
フェルダーシェフがうちから近いのでよく行くのですが、
そこで、Mehl開店情報をゲットしてました♪
アンプティパティヨンにも、結局一度しか行けなかったので、
今度は是非、ゆっくり行きたいと思ってました!
お二階のスーリヴェールも素敵なお店ですね!!

お近くに素敵なお店があって、いいですね~
今度、ヨガの帰りに寄ってみよう!!

2010-06-08 火  02:02:08 |  URL | もとびー #- [編集]
そうそう、もとびーさん宅はフェルダーシェフのお近くでしたね!
我が家はなかなかフェルダーシェフに、行ける機会がなかったので、
ご近所に姉妹店ができて喜んでます!
ほんと、どれも美味しそうで、悩ましいです(笑)

駐車場も充実してるようなので、お時間があれば、ヨガ帰りに寄り道も^^楽しんでみてください♪
2010-06-08 火  15:23:31 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?