welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 5月4日緑の日 陰ヨガに参加しました 

P1010284.jpg
「すずらん」・・・花言葉は「幸福の訪れ(再来)」「純潔」「純愛」。
先日、自宅クラスに来てくださったMさん宅のお庭に咲いたそうで、「幸せの訪れ」をお裾分けして頂きました。
すご~くいい香りなんです。小さなお花なのに、こんなに香るとは。
お花や緑には、本当に心が癒されますね。

広島市内も、GWはフラワーフェスティバルの真っ只中。あちこちでお花が飾られています。
私は、お昼頃出かけたのですが、路面電車の中も街中も、いつも以上に人だらけ
今日はゲストにベッキーが来ていたらしく、得に混雑していたらしいです。
「らしい」というのは、人が口々に話していたのが聞こえて(笑)実際は見てません。

私はというと、その頃、スタジオでKazue先生の「陰ヨガ」クラスを受けていました^^



久々に受けた陰ヨガ。
今日は、初めての方と、慣れた方が半々くらいだったので、
リラクゼーションの高い緩めな体勢でキープする組と、ダイナミックな体勢でキープする組に分かれた2バージョンの同時進行で行われました。

私はダイナミックバージョンで。

股関節を開くことにフォーカスした内容は、ドラゴンポーズ?ベースの動きが主でした。
同じ体位を3分くらいずつキープ。
最初は、意識があっちこっちと飛び回り、少し体勢のキツさも感じていましたが、呼吸を続けるうちにだんだん集中し・・・意識が静まっていく頃には、キツさも感じなくなっていました。その変化が面白い。
股関節周りもじ~んわりと開き、最後の方には、眠~くなっていたくらい(笑)
今日のような、暑い「陽」のような日に、心静かにじっくり「陰」の時間を持つ。
心地よかったです。



スポンサーサイト
2010/05/05 | 23:17
yogaコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?