welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 とある休日@弥栄ダム 

P1010346-1.jpg
爽やかな季節になると、夫のバス釣りに、時々ついて行きます。
私は、釣りしないのですがね^^時に池のほとりで、時に森の中で、読書したり、ヨガしたり、ぼーっとしたりしてます。
弥栄ダムのボート漕ぎも、我が家の定番のコースで。
今回も(ちょっと前になりますが)行ってきました。
これ、ちょっとしたエクソサイズにもなり、楽しいんです^^




レンタルボートはこんな感じ
先頭にペタルがついていて、自転車のように漕ぎます(笑)
P1010347-1.jpg
絶好のレジャー日和。
青空が広がり、風は涼やかでそよそよと気持ちよく。
そんな中、いざ出発広~いダムの中を漕ぎ出します。
P1010341-1.jpg
姿勢を正してっ、ワントゥっワントゥっ。
P1010344-1.jpg
                          リズミカルにっ、ワントゥっワントゥっ。
                          P1010342-1.jpg
呼吸に合わせてっ、ワントゥっワントゥっ(笑)
けっこうな有酸素運動です^^(ちなみにピンクのライフジャケットもレンタルに入ってます)
P1010343-1.jpg
とは言え、4時間近く舟でぷかぷか浮いていたうち、私の出番は、最初と最後の30分くらいでした(笑)
あとは夫と交代し、私は後方で、クーラーボックスごと持っていっていた飲み物やお菓子を食べながら、本を読んだり、お昼寝したり。だらだらまったり・・・・
その間、夫は、思う存分、魚との駆け引きを楽しんでいたようです。ほれこの通り・・・・嬉しそう
                          P1010337-1.jpg

ランチは、ポットプーリーで。これもだいたいお決まりです。
弥栄ダムからほど近い、小瀬川ダムのほとりにあり、ご夫婦で営まれている小さなお店。
P1010258.jpgP1010251.jpg
マスターの好きな音楽が流れる、静かな大人の空間で、10歳未満のお子さんは入店できません。
メニューは、自家製栽培の旬の野菜や、天然酵母など、安全なこだわりの食材を使ったイタリアン。
P1010252.jpg
季節の野菜に、手作りドレッシング。使われている岩塩の塩梅が、いつも好きだな~と思います。
P1010254-1.jpg
パスタは2種類、季節ごとにメニューが変わります。
P1010255-1.jpg
お野菜たっぷりなところが、お気に入りです。
P1010257-1.jpg
最後はコーヒーで、ごちそうさま。季節ごとに変わる手作りデザートも美味しいのですが、今回は持参していたお菓子もあり、またの機会に^^

「麦ばたけ」という週末だけ営業しているパン屋さんも弥栄ダム近くにあり、立寄るのですが、午後はもう品薄で、欲しかった「よもぎパン」は無く・・・こちらもまたの機会に。
狭い駐車場にもかかわらず、お客さんはひっきりなしに訪れていましたよ。
P1010259.jpg
私はパンしか購入したことがないのですが、外のスペースでお茶してる方もいらっしゃいました。カフェもしてるのかな?
P1010260.jpg

そんな・・・とある休日。
ちょっとしたいい運動、ボート漕ぎは、お勧めですよ~~(笑)


2010/06/01 | 22:25
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?