welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 大型ゴミ 第二弾 

P1010245-1.jpg
不要なものを処分しようと、大型ゴミ破砕処理施設に行ってきたのが、半年前10月。
→ 10月20日 第一弾

そして今回、第2弾
こういうことって、気候が緩む、春秋にやる気になるんですよね(笑)
準備はできていたんですが、平日しか受け取ってもらえないので、なかなか行くタイミングを作れなかったんです。
この金曜日は、たまたま夫が早く帰ってこれるとのことで、チャンスっ!と。。。





今回、3人掛けソファーが大変な作業でした。
結婚当初から使っていたもので、愛着があったのですが、15年目ともなるとあちこち擦れたり、破れたり。リサイクルショップも受け取ってくれない状態だったので、自宅ヨガ教室を始めるにあたって、思い切って処分することを決めたんです。
・・・が、捨てるには「市に電話して、3日前までに大型ゴミの予約して、コンビニで所定のチケット買って、指定日朝に、指定の場所に出す」をいう工程をふまなければならなく、これがなかなか出来ない。いや、やる気があれば出来るのだけど^^;
よって、今回どうにかクッション部分と本体を分解し、助手席もぎりぎりまで前に寄せ、乗せることを試みてみたんです。
やった!乗った!^^
P1010244-1.jpg
でも・・・惜しい!扉が閉まらない。
しょうがないので、透明なテープで周りをがちがちに留め(かなり強引)
のろのろ運転で行きました・・・。
P1010246-1.jpg
今年完全に壊れてしまった掃除機やTVモニター、前回持っていき忘れたカーペットなども。
ふぅ~~~~
昨年後半から今年にかけて、随分整理できました。
これで当分、大型ゴミ破砕処理場にお世話になることは、ない予定です。


スポンサーサイト
2010/04/18 | 22:20
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?