welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 始め時 

3月は、いつもにも増して、新規の方のご予約を多く頂いています。
春を感じるとともに、なんとなく始めたいな~と思ってたことを行動に移される方が多いのでしょうね。

「友人にココを教えてもらいました」または「HPを見ました」と、思い切ってご連絡をくださり、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

多くの方が、最初のお問い合わせで、ヨガが始めてであることや、体が硬いことなどを心配なさっているのですが、どうかご安心くださいね。
ヨガは、ポーズが出来るとか、出来ないとか、完成形を目指すとか、全く気にする必要ありませんから。
ただただ今の自分と向き合っていく時間と・・・思ってください。
今、出来る範囲で体を動かしてみるだけでいいんです。
自分のペースで。深~い呼吸をちょっとだけ意識して。。
そして、その時の体の状態を・・感じたことを・・自分なりに味わってみてください。

体は、お一人お一人違うものなので、私も皆さんのご様子を見ながら、
それぞれに合った動きや、意識の仕方などを、お伝えするよう心がけています。

また、

こちらにいらっしゃってる多くの方が、「ヨガは全く初めて」というところから、スタートされています。
そう、皆さん、最初は、誰もが同じなんです。

1回目は、動きにも慣れていないので、うまく体が動かせなかったり、呼吸も吸うのか吐くのかわからなくなったりと、最初から完全にリラックスすることは難しいかもしれませんが、2回目、3回目と続けていくうちに、確実に体も呼吸も馴染んでいき、ご自身のいろんな変化を感じることができることと思います。

一歩踏み出した方は、そのままぜひ、続けてみてくださいね。
そして、まだ一歩が踏み出せていない方は、まずはお気軽に体験してみてください。

体の状態も、年齢も、時期も関係なく、
思った今が、自分のタイミング・・・・始め時、だと思うので。





スポンサーサイト


2010/03/20 | 23:43
yogaコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?