welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Veggy Steady Go! (ベジィ・ステディ・ゴー!) 

Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 05月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る

定期購読している季刊誌が届きました。
「ベジタブル&オーガニック」を取り入れたナチュラルライフを紹介している雑誌。

私はベジタリアンではないのですが、「食生活」は大切と常々感じているので参考にしてます。「You are what you eat」ですものね。


斬新なアイデアの野菜や豆料理レシピも楽しみですしjumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR食に対する意識も深まります。

この本の編集長 吉良さおりさん(とても清楚でキレイな方です)、同じシバナンダヨガのティーチャートレーニングコース(TTC)を受けられたそうで、勝手に親近感も持っています。

シバナンダのアシュラム(Yoga Farm in CA)に滞在していた時は、完全なラクトベジタリアン(乳製品OKのベジタリアン)生活でした。
どのメニューもとても美味しく、お肉や魚がなくても違和感無く、早朝からのハードなスケジュールだったにもかかわらず、いつもより疲れにくいし、体は動きやすく活力は増してるし、胃腸は常に快調だし・・・と今まで味わったことのない体の軽さを体験しました。
一番驚いたのは排出物・・・はい、便の「質」が違うことでした jumee☆surprise10 詳しくは記載しませんが・・・びっくりします。(興味ある方は直接聞いてください^^)

食べる物によって、こんなにも体が違うのかbikkuri01と身をもって実感したのです。

日本の食事事情や、この誘惑の多さの中では、アシュラムと同じベジタリアン生活を続けることは難しいのですが、そこまでではなくても同じ食べるなら、体にも、地球にも優しいものを取り入れたいな~と、その後も意識的に食を選ぶようにしています。
ストイックになるのではなく、楽しみながらできる範囲で・・・・ですケド ポッ・・・ ゆるゆる
そんな感覚で、ページをめくってます。

みかんバナナイチゴパイナポー
2009/04/12 | 23:30
Bookコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?