welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ミカ Grand Cafe 

P1010155.jpg
自宅ヨガ教室に来てくださる皆さんは、年齢もご職業も生活環境も違うことはもちろんのこと、いろいろな分野で活動し、日常を楽しんでいらっしゃる方ばかり。習い事、趣味もさまざまで、いつもヨガ後のひととき、ジャンル問わず、いろんな話に花が咲きます。
私は逆に、いろんなことを教えて頂いていたり、情報をもらったり^^
本当に感謝感謝です。

先日も、のりさんミカGrandCafeで行われるチャリテチィーフリマがあること、そして、のりさんもマクロビスウィーツで参加されるとのこと、教えて頂き、ヨガクラス後、ちょうどサンスクリット語クラス前のタイミングで、遊びに行ってきました。



多くの人から、キッシュや豆乳スコーンが美味しいとの評判を聞いていた「ミカGrandCafe」ですが、ご近所でありながら、伺ったのは、今回初めて。
P1010156.jpg
小さなスペースですが、中は多くの人でごった返してました!びっくり。
P1010152.jpg
のりさん手作りのマクロビスウィーツ3種。
P1010147.jpg
酵素玄米のおむすび。炊く方法が普通と違うそうです。かなり時間を要するとか。
                        P1010148.jpg
玄米おむすび。こちらも京都で修行した方法で炊いたものとか。
炊き方にもいろいろあるなんて、知りませんでした・・・・・。
P1010149.jpg
その他、ビーズアクセサリーや古着など、寄付されたものがところ狭しとおいてありました。
これらの売り上げは、人道支援・平和活動のため セアロ・グローバル・ハーモニー・ジャパンに寄付されるそうです。
皆さん、自分に出来ることからと、いろいろ出品されていました。素晴らしいです。
私は・・・・購入することで、間接的に参加させて頂きました^^;というか、純粋にどれも美味しそうで食べたい!と思う気持ちに従っただけのようですが・・・。
P1010151.jpg
どれも美味しかったのですが、バナナタルトが、特にツボ!もっと食べたいです~。
おむすび2種は、初めて食べる味。酵素玄米は、特に言い表せない複雑なお味でした。
P1010150.jpg
もちろん、噂のキッシュプレートも頂きましたよ。むふっ
豆乳スコーンはふんわり柔らかく、美味!キッシュは、絶品!!!これまたツボでした。
キッシュと言えば、生クリームこってりで重たく感じるものが多いのですが、これはお野菜ゴロゴロたっぷりで、軽い!豆乳など体に優しい食材で作ってるとか。
作り方、習いたいです~。
P1010153.jpg
コーヒーは、グリーンコーヒーさんでした。好きなので、嬉しい。
                        P1010154.jpg
ちょくちょくと、いろんなイベントをしてるそう。

小さなCafeですが、大きな心を持った人がたくさん集まる場所でした。
その場にいらしていた皆さんともお話でき、楽しかったです。
ご近所で、新しい発見。また行こうと思ってます。

2010/03/05 | 22:25
Diaryコメント:4トラックバック:0
 コメント 
遊びに来てくださってありがとうございました!
お菓子も全種類買っていただいて^^ 嬉しかったです♪
ミカさんのキッシュやスコーンも本当においしいですよね~。
今度ぜひ豆乳シフォンを食べてみてください☆
2010-03-06 土  01:10:26 |  URL | nori #- [編集]
Tomokaさん、私もずーっと興味を持っていたお店です。
ぜひ今度一緒に行きたいです。
2010-03-06 土  21:20:47 |  URL | kazue #- [編集]
>noriさん、お疲れさまでした。
お菓子3種、美味しくて美味しくて、食べて無くなってしまうのがもったいないと思うくらいでした(笑)
お料理、お上手ですね~。
豆乳シフォン、はい、確実に食べに行きたいと思います^^

2010-03-06 土  22:12:28 |  URL | tomoka #- [編集]
>kazueさん、ぜひ一緒に行きましょう~。
いつにします?^^
メールしますね、うふふ♪
2010-03-06 土  22:16:44 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
