welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 オープン記念特別WS by IKKI先生 レポート 

o0800060010425169077.jpg
先週21日(日)行われた坂東イッキ先生によるオープン記念特別WSのご報告です。
今回も、参加者の皆さんとともに笑いのある、楽しい時間となりました。
(真ん中、薄ピンクのマットが私です^^初めてのドラムンベースヴィンヤサでは途中、動きを間違え、時々皆さんを惑わしてました、すみません・・・)



第一モジュールは、スタジオでもお馴染みの、ヴァイクンタヨガ。

創始者であるIKKI先生の指導のもと、体のどこをどんな風に意識するか、確認しながら、動いていきます。意識の持っていき方で、見た目は変わらなくても、内側の微妙なところが変わるんですよね・・・。
一つ一つ丁寧に進められていたので、初めての方も、焦ることなく、楽しむことができたようです。
また、お一人お一人、今の体の状況にあった動きを、IKKI先生が個別に指導されてました。それが、WSの嬉しいところでもありますよね~^^

第二モジュールは、ドラムンベースヴィンヤサヨガ。

クラブさながらに、ビートの効いたIKKI先生オリジナルのマントラバンドの曲に合わせて、アーサナ(ポーズ)を踊るように、とっていきます。これは、もう純粋に楽しかった!!!!
マントラの音の波動に、体は自然と動き、呼吸もリズムに乗り、頭は無になり、いつの間にか、心と体と呼吸が一体化されていました。

動きの途中に「ヨガウェーブ」や「にゅぁ~にゃぁ~」を声かけしながら、波のように手を滑らかに動かしたり、猫が顔を洗うような動きをしたり、遊び心も満載で!(その場にいないと意味わからないかなぁ 笑)

ヴァイクンタヨガセンターひろしまの公式ブログに、その写真がたくさん載っていますので
ぜひご覧ください。(上の写真もここから拝借してます)
→ IKKI先生スペシャルWSの様子 写真はクリックすると大きくなります。

懇親会も、たくさんの方とお話でき嬉しかったです。2次会まで盛り上がりました。

WSってなんだかよくわからないけど、楽しそう、と思った方^^

次回は、3月13日(土)に東京からACO先生をお招きし、開催されますよ。→ 詳細

・第一モジュール 腰痛克服WS 10:00-13:00 
・第二モジュール テンセグリティー・ビンヤサ フェーズ1 14:30-17:30

皆さん、ぜひご一緒しましょう。きっと新しい気づきに出会えると思います。






スポンサーサイト
2010/02/27 | 23:25
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?