welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 自然食 ほ 

P1010117.jpg
先日のヨガクラス後は、久々にマクロビランチの「自然食 ほ」 さんへ。 
この日は、バレンタインディースペシャルメニューでした。

前菜は、ハート型オートミールコロッケ。もっちもちの食感です。これ好き~
そして、切り干し大根のマリネ ゆず風味。
ハトムギのピラフサラダ。
切り干し大根は、内臓に溜まった脂肪を溶かし、デトックスし、美肌の基礎を作ってくれるんですって
ハトムギは、美肌、バストアップに効果絶大だそう 店員さんが説明してくれるんですが、そのたびに、他のお客さんも、かなり反応してました(笑)

そして・・・



和風豆乳フォンデュ。これ美味しい
お家でもぜひマネしたいと思いました!!!・・・・どうやって作るんだろ・・・・・
P1010121.jpg
コクがあって、くり~~み~~~(Mさんに持ってもらって撮影 笑)
                    P1010122.jpg
イカスミ風パスタ。黒いソースは、ひじきでした。へぇ~~。
白きくらげと白菜のスープ。あっさりさっぱり味で、体に染みます。
白きくらげは、美肌になるそうですよ~。自分ではなかなか使わない食材ですが、取り入れてみようかしら。
P1010124.jpg
デザートは、雪見大福、ケーキ、黒豆茶。
雪見大福は、もっちもちな皮に、中はアイス?くりーみ~な冷た~いものがお口に広がります。
P1010125.jpg
ケーキは、キャロット?フルーツ?わからなかったんですが、味がしっかりしていて、
美味
乗っかっている黄色いものは、マクロビ版グミだそう。ゼラチンではなく、寒天で固めたもの。最初に食べたSachi先生が
「ん??・・・あ~~~!!遠~~~くで味がする!!!」って(笑)
私も続いて食べたら・・・ホントだ!!!遠いとこで味がする、面白い食べ物でした(笑)
                    P1010127.jpg
箸置きもが、かわいぃ~。
P1010119.jpg
お肉、お魚は無く、雑穀やお野菜のみですが、お腹いっぱい、大満足です。

Sachi先生とMさんとも、話が盛り上がり、始終笑いっぱなし。
笑い過ぎで、涙と鼻水が出てしまうくらいでした(笑)

帰り際にはクッキーのお土産まで
ハート型と、男の子と女の子型。家帰って、さっそく食べちゃいました。もちろん美味しかったです!
P1010128.jpg
自然食 ほ さんは、月、火曜日が定休日なので、火曜日午前クラス後に行くことができないのがとても残念なのですが・・・
機会があったら、皆さん、ご一緒に行きましょうね~。

2010/02/15 | 18:22
foodsコメント:7トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-18 木  08:42:09 |  URL |  # [編集]
マクロビランチ・・・体に良さそうですね❤
私の食生活は、マクロビの真反対だから・・(^^ゞ
ハート型のオートミールコロッケおいしそう。
ポテトにオートミールが入ってたかんじなのかな???
私も、一度いってみたいな~♪
2010-02-18 木  16:45:25 |  URL | miho #- [編集]
お久しぶりです。いつもブログ楽しみにしていますよ~
私も、やっとやっと開設する事が、できました!!
ネタは、色々あるのですがともかちゃんのように上手にUPするのはやっぱり難しいわ。。また、色々教えてね。
http://happytablelife.blog111.fc2.com/
2010-02-18 木  17:44:44 |  URL | naomi #- [編集]
>mihoさん

コロッケは、それがですね~ポテトは入ってなくて、全てオートミールな感じだったんです。
もっちもっちしてる食感で、面白いな~と思いました^^

mihoさんの食生活も、根っこの部分は、マクロビに通じる、心にも体に優しいものだと思いますよ!
旬のものを使い、食材もバランス良く、そして何より愛情と真心がこもった手作りですもの!
決して真反対ではないと思います!

マクロビランチに行くと、普段あまり使わない食材のメニューがあったり、砂糖なくてもこんな味になるんだ~とか、新鮮な驚きがたくさんあるので、ぜひ機会を作って一緒に行きたいですね!
西区方面の私たちにとっては、観音にあるメゾンドクロワッサンでもいいかもしれません。食事スペースの他に、体に優しい食材も買うことができますし♪

2010-02-18 木  22:30:23 |  URL | tomoka #- [編集]
>naomiさん、待ってました!!!(笑)

naomiさんのペースで、気楽にぼちぼちで、いいと思います!
私もそうだし^^;
写真だけでも十分だと思うっ^^今までの素敵な写真も、ぜひ参考にさせて欲しいわ~。
楽しみにしてます。
2010-02-18 木  22:36:16 |  URL | tomoka #- [編集]
おいしそうですね~!
「自然食 ほ」さん、行きたいと思いながら、まだ行ったことないんです。
おいしくて見た目にも楽しめるマクロビメニュー、いいですね♪
ブログのリンク、ありがとうございます。
2010-02-19 金  23:16:05 |  URL | nori #- [編集]
>noriさん、コメントありがとうございます^^

「自然食 ほ」さん、私もなかなか行く機会を作れず、久々だったんですが、
やっぱりマクロビメニューいいですね~。
誰かに作ってもらえるなら(笑)毎日食べたい。



2010-02-24 水  00:29:27 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?