welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 心にも体にも優しいパン屋さん「松庵さん」 

P1010110.jpg
先日の続き。
インドカレースーリアで、サンスクリット語クラスを受けた後は、その近くにある松庵さんに、パンを買いにいきました。
知る人ぞ知る、天然酵母や、体に優しい国産素材にこだわった人気のパン屋さんです。

いつもお店に入ると・・・・


店主さんが、温か~い笑顔で向かえてくださいます。
ありのままを全て受け入れてくれるような・・・大らかな優しさが溢れている、そんなオーラをお持ちの方。
私はつい、その心地よさに甘えてしまい、いろいろとおしゃべり、長居してしまうんです^^;お仕事の邪魔してますよね・・・・。
でも、店主さんは「そうですか~、それは素晴らしいですね」「それは、いいことですね~」「tomokaさんなら、大丈夫ですよ」と、いつも優しく受け止め、大きな安心感や勇気をくださいます。深~い思いやりに感謝です。

店主さんのお話も面白く、お勉強になります。
素材のことをはじめ、食べ物やレシピのこと、その他いろいろ、とても研究熱心で、しっかりとしたこだわりを持っていらっしゃるんです。

そんな店主さんが作られるパンは、とても優しい美味しさ。そのお人柄が、そのまま表れているな~と感じています。

こだわり抜いた素材で、研究を重ねて作っていらっしゃるので、全部好き、
毎回迷うのですが、先日買ったのは、メロンパンと天然酵母のベーグル、クリームパンと乳製品、卵を使わないコッペパン
クリームパンの自家製クリームは、バニラビーンズたっぷりで、程よい甘さですし、
お客さんからのご要望で作り始めたというコッペパンは、ふっくら柔らかで、ほんのり甘みがあり、これまたすっごい美味リピート間違いなしです。
                      定番の天然酵母の食パンや、
                      バケット、カンパーニュもお勧めですし、
                       P1000636.jpg
期間限定(春~秋くらい)のトマトとバジルのパンも、
大好き
P1000543.jpg
パンの酵母も生き物ですから、きっと店主さんの優しさや真心が伝わり、大らかに、美味しく育つんでしょうね。
それを食べていると、自分も優しくなれる気がするパンです。




2010/02/05 | 22:57
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?