welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 年末年始 ヨガ三昧編 

P1010002-1.jpg
私の中ではまだ1月10日くらいの感覚なんですが、気がづけば1月も後半なんですね・・・・
時差ボケな感じで、話題もズレてますが^^;一応年末年始のご報告させて頂きます。

24日奈良リトリート解散後は、皆でティータイム後、大阪に移動し、心斎橋のスタジオヨギーノリコ先生のシヴァナンダクラスに参加しました。




関西のシヴァナンダTTC同期からいつも話しを聞いていて、ずーっとお会いしたかった先生です。
そのクラスは、まるでセラピーを受けているよう。ノリコ先生には、凛とした強さを持っている人特有のブレない優しさを感じました。また受けたい。何度でも受けたい。
終了後もいろいろお話させて頂き、すっかり長居をしてしまい、予定より1時間遅れで、新幹線に乗り込み東京へ移動です。

そして翌25日からもさっそくスタジオ通い。

必ず行くのは 友永先生のクラス
今回も、ベーシック、アドバンスと3回ほど受け、たっぷりと心身を解放してきました。
最近のオシャレなスタジオとは違い、「古き良き時代昭和」な雰囲気の歴史を感じる部屋、クラスの流れもアーサナをとるというより、筋肉の使う場所を少~しずつずらしながら、じわじわほぐしていく一見地味~な動き、でも終わった後の爽快感、開放感は格別で驚くんです。友永先生は、本当に内外ともに美しく、全てを包み込むような暖かいオーラを放っていらっしゃり、私も20年後こんな風になっていたいな~と思う先生です。

そうそう!4月に広島にイベントでいらっしゃるそうです。
2月から受付が始まる「HIROSHIMA YOGA PEACE」。要チェックですね♪


奈良でお世話になったシータ由美子先生にも再会です。
吸収できるものは全て吸収させて頂こうと、恵比寿のYOGA JAYA、銀座のヒーリングアカデミーへも押しかけました(笑)
YOGA JAYAクラスの前に、恵比寿で待ち合わせ、一緒にティータイム。いろいろお話しました。なんだか似てる?・・・・お互い感じるところがあり、奈良が初対面だったのですが、昔から知ってるような、そんな感覚でお話ができるのが嬉しくて楽しくて。
P1010009-1.jpg
YOGA JAYAのクラスは、生徒さんの動きのレベルも高く、しっかりシヴァナンダ12ポーズをこなしていく感じでした。最後の瞑想、そしてシータ由美子先生の言葉、心地良かった。
一方、銀座のクラスは、銀座のOLさんの疲れを癒す緩やかなクラス、アロマの香りとともに、じんわり気持ち良~くなる内容でした。それにしても、すんばらしくゴージャスでオシャレなビルで驚き!? ↓
     P1010043-1.jpg
全世界で63カ所のアシュラムとセンターを有するシヴァーナンダ・ヨーガ・ヴェーダンタ・センター
日本センターにも、初めて行きました。
P1010041-1.jpg
ここでは、インドやアメリカ、カナダなどでTTCを受けた卒業生が、ボランティアでクラスを行っています。↓
今回は、目黒にあるsun&moonでも教えていらっしゃるtomomi先生。
アシュラム滞在時の話や情報交換ができて、楽しかった♪ 
P1010039-1.jpg
UNDER THE LIGHT YOGA STUDIO で、イッキ先生お勧め、
ACO先生
のクラスにも参加してきました。
おキレイで、でも気さくで、大人気なのが、よ~くわかります。今回は、陰陽ヨガというクラスで内ももの筋肉をフォーカスした内容でしたが、言葉の使い方、内容、とても素晴らしいガイドで、深い知識だけでなく、素敵なお人柄によるものなのだな~と伝わってきました。ACO先生も「HIROSHIMA YOGA PEACE」にいらっしゃいます!

青山や銀座に行ったついでにTOKYO YOGAや、銀座SURIAなどのショップものぞいてきました。
欲しいな~と思っていた羽織りはセール対象外だったので、特に買いませんでした。というか、買えませんでした^^;
P1010015-1.jpg
P1010016-1.jpg
長くなりましたが、そんなこんななヨガ通い。
年始は、代行が多く、通常スケジュールと違っているので、いつも楽しみにしている ひかる先生や、直子先生のクラスには、スケジュールが合わず、行けなかったのですが、

今回もこんな感じで、ヨガ三昧な日々、堪能しました。学ぶこと多く、大満足です。

ちなみに、ひかる先生も、直子先生も、「HIROSHIMA YOGA PEACE」にいらっしゃる予定。
内容を今日初めてWEBで知ったのですが、広島初の大きなヨガイベントになりそうですね!?





スポンサーサイト
2010/01/19 | 23:55
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?