welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 神原のシダレザクラ、そしてグラマーペインへ 

今日は、暖かくお花見日和でしたね桜

ここのところ慌しかったので、家でゆっくりしていたのですが、
あまりにいいお天気だったので、午後からふらっと、ドライブにでかけました。

写真は、
           シダレザクラ




五日市石内にある、神原のシダレザクラ
樹齢300年。広島県の天然記念物に指定されているそうです。
歴史を感じる黒々とした太く立派な幹に、対照的な淡いピンクの繊細で美しい桜の花、
自然の造形美って、本当にステキですね・・・・・。

ココは家から車で20分くらい、住宅地の奥にあるさほど広くない広場で、大木のシダレザクラ2本と、周りにソメイヨシノが数本あるだけ。
お弁当を食べたり、宴会したりできる程の場所ではないので、こじんまりと桜を楽しむ感覚です。
とは言え、日曜日なのでやはり人は多かったのですが、車の渋滞で足止めされるようなことはなく、ふらっと寄るには良いところでした。

30分くらい日向ぼっこしながら桜を眺めた後は、久々にグラマーペインへ
(写真をクリックすると大きく表示されます。)     グラマーペイン

日曜日なので覚悟はしていましたが、やはり人がいっぱい、駐車場も満杯。
店内は、パンを並べる端から次々と無くっていき、無くなったら焼きたてのパンがどんどん補充されていくという競い合いのような目まぐるしさ。

    P1040833.jpg     グラマーペイン 

特にこのパンがお勧めっていう特徴は感じていないのですが、それでも時たま足を運んでみたくなるのは、
まるでフランスのパン屋さんを思わせる内装の雰囲気に、次々と焼きあがるパンとコーヒーコーヒーカップの香り、種類も豊富で、お値段も良心的、その上パンを買った人には美味しいコーヒーのサービスがあるので♪その場で焼きたてのパンをコーヒーとともに、ほおばることができるんです。
そんなところでしょうか。

でもそれをゆったり味わうには、土、日曜日は避けた方がいいかもしれませんね。

パンを買い込み、焼きたてクロワッサンとコーヒーで一息ついて、ドライブ終了です。

そんな午後のひとときでした。ポッ・・・


スポンサーサイト
2009/04/05 | 21:58
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?