welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 クリスマスパーティー 

P1000942-2.jpgP1000967-1.jpg
P1000966-2.jpgP1000940-2.jpg
この日曜日の晩は、テーブルコーディネイトの光田先生主催、belle table のクリスマスパーティーでした。



場所は、結婚式場THE WALL(ザ・ウォール)。八丁堀にあるあの何??って思わせるような真っ黒なビルです。一度入ってみたいな~と思ってました。
4Fが受付、5Fが会場でしたが、思っていたより広くなく、50~60人仕様くらい?のお部屋。シャンデリアやイスなど全体的にインテリアが重々しい感じです。
皆さんドレスアップされていて、華やか。
P1000933-2.jpgP1000941-2.jpg
会場内には、さすが、先生のコーディネイトが展示されていました。
和モダンをテーマにされている先生だけあり、クリスマスにもお重は欠かせないアイテムなんですね。
P1000937-2.jpg
小物類がかわいい。
P1000936-2.jpgP1000935-2.jpg
プロの方によるプチコンサートもありました。
AIの「一人じゃないから」やセリーヌディオンの「タイタニックのテーマ」など、知っている大好きな曲ばかり。5~6曲くらい歌われてたでしょうか。
すごい音量、すごい迫力。
内臓に響くというか・・・・もちろん心にも響く歌声で聞き惚れました。
堂々とした歌いっぷりのあまりの素晴らしさに、まだ23才の若さとご紹介された時は、驚きました。
P1000954-1.jpg
本当に歌聞いてたの?とつっこまれそうなくらい、おしゃべりにも花が咲いてましたが^^;

お料理は、こんな感じ。前菜。
P1000951-2.jpg
冬野菜スープと洋風茶碗蒸しの2層仕立て。添えられてたパンも美味。
P1000953-1.jpg
スズキとホタテのソテー・お野菜とサフランソース
P1000955-1.jpg
牛ロースのソテー・マスタードソース
P1000956-2.jpg
デザート。
P1000957-2.jpg
どれも美味しかったです。

主催の光田愛先生。
年齢を言うと先生には怒られちゃうかもしれませんが^^;敢えて言わせて頂きます。
51歳だそう。全く見えません。内側から溢れるエネルギーに輝いていて。
P1000961-2.jpg
食器屋さんから始まり、最初はアドバイザー的なことをされていたそうですが、そこからテーブルコーディネイトというジャンルに進んで行ったそうです。とにかく自分を信じ、進まれてきたと。
そしていつかNYやパリに自分の思う「和モダン」を紹介したいと心の中でずっと思っていらっしゃったそうですが、その夢は今年叶ったそう。
地道にやってきたことが、ある日「家庭画法」で賞を頂くことに繋がり、そこから一気に上昇気流に乗られたとのこと。
ただやはり、楽しいことばかりではなく、大変なこともいろいろなことがあったと。
でも夢は決して諦めないでくださいと、おっしゃっていました。

先生を見ていると、一瞬一瞬の大切さに生きている方なんだな~と伝わってきます。
今この瞬間を生きている人。
先生の内なるエネルギーを、少しわけて頂いたパーティーでした。
私も、こんな風に年齢を重ねていきたいな~。




2009/12/22 | 01:04
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?