welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 A Little Kitchen ~12月メニュー~ 

P1000883.jpg
今日は、井口のお料理教室「A Little Kitchen」の日でした。
12月のメニューは・・・ 




①洋食Ⅰメニュー  カブのクリスマスサラダ
             ミルクスープのポットパイ
             ささみのコーンフレーク

②洋食Ⅱメニュー  キャロットドレッシングサラダ
             チキンのトマト煮込み
             ぺぺロンチーノ
☆食後にデザート・飲み物つきです。

今回は、①洋食Ⅰメニューを選びました。
お部屋のインテリアは、前回とは変わり、すっかりクリスマスです。
P1000890.jpgP1000887.jpg
紫と赤の落ちついた配色。シックな感じがステキです。
P1000884.jpg
             毎回、お重の使い方には、感動します。
              P1000891.jpg
トマトもこんな風に盛るとオシャレキラキラ      お重にパンも斬新キラキラ
P1000896.jpgP1000895.jpg
             そして生花のバラキラキラ
              P1000897.jpg
目で楽しめる盛り付け。               
P1000888.jpg
ポットパイ大好きハート1パイを崩しながら、コレ美味しいですよね~。すごく簡単に作れます。
P1000902.jpg
ささみフレークは食感がGood。止められません。
かぶのクリスマスサラダは、クリスマスカラーである赤と緑と白で彩られてます。赤はラディッシュ。緑はカブの茎。ケーパーが隠し味。全体を引き締めたお味に。
P1000903.jpg
デザートは、チョコレートケーキ。苦味があり、しっとりと濃厚~。ものすごい好みでしたは-と
P1000905.jpg
今回も、簡単で見栄え良く、もちろん美味しくは-と本当に主婦には、嬉しい内容です。
盛り付けもちょっとした工夫と気遣いで全然変わりますよね・・・・でもそのちょっとした工夫が思いつかなかったりするのです・・^^;なので、先生とのお話は、目からウロコなことばかり。お勉強になります。
また皆とのおしゃべりも、刺激ややる気を頂けるもの、お料理教室の楽しさの一つです。

皆さんもクリスマスメニューにどうでしょうハート

A Litte Kichen → 12月メニューのご案内

関連記事 → その①         
         その②


miho先生、お世話になりました。今日も楽しかったです♪


2009/12/02 | 23:57
culture lessonコメント:4トラックバック:0
 コメント 
お料理教室、行かれたんですね~
お料理はもちろんのこと、インテリアも食器もファブリックも、とっても素敵☆
実は、来週初めて参加させていただこうと思っているんです
とっても楽しみです♪

tomoka先生、最近お料理づいていらっしゃるご様子(*^_^*)
私も、お話きいたり、ブログを読ませてもらったりして、いろいろ刺激いただいてます(^_^)v

2009-12-03 木  01:24:43 |  URL | もとびー #- [編集]
tomokaさん、昨日はレッスン参加してくださり、ありがとうございました。

ほんとに、話題豊富なメンバーさんで、楽しませてもらいました(^^)

しかも、毎回、実物以上の写真とPRまで・・・ありがとう❤

私のブログの画像・・・しょぼくて悲しいわ・・・

ちょっとでも、おいしそうに見える写し方勉強しないと(._.)

来年の目標にします♪




2009-12-03 木  14:58:01 |  URL | miho #- [編集]
>もとびーさん♪今日もクラスのご参加ありがとうございました。
ヨガ後のお話タイムも、毎度のことですが(笑)楽しかったです♪

お料理教室参加、楽しみですね!!
私もいつも遊びに行かせて頂く感覚で、おしゃべりばかりなんですが^^;
「よし、晩ご飯がんばろう!」とやる気がでますよ~

そうそうお料理づいてるんですよね~気分が乗ってます(笑)
持続させたいものです~(苦笑)

2009-12-03 木  18:43:50 |  URL | tomoka #- [編集]
>mihoさん、ありがとうございます♪

実物以上なんて、とんでもない(笑)そのものですよ^^
写真はホント難しいですよね~。
そうそう、寿司屋のおかみさん小話はこちらです↓食べ物の写真がキレイなんです~。
            http://ichii445.blog42.fc2.com/
2009-12-03 木  19:47:53 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?