welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 図書館 

P1000881.jpg
月2ペースくらいで、図書館に寄ります。(借りた本は2週間後が返却期限なので)
この日曜日も3冊借りてきました♪




ネットから本の予約もよくするのですが、予約をして無い時も、その時の気分で目にとまったものを借りて帰ります。
ガーデニングに興味がある時は片っ端からその関連の本を借り、フラワーアレンジメントが気になったら、いろんな先生、流派の本を棚の端から端まで順番に借り(笑)ノウハウ本、小説はもちろん、雑誌のバックナンバーも。分野もさまざまで、インテリア、建築、経済、医療、タレント本まで、いろいろ。
気になるものを全部購入してたら家が本で溢れちゃうので、そんな習慣になりました^^
でも、その中でどうしても手元に置いておきたいな~、繰り返し読みたいな~と思ったものは、その後購入します。
本屋さんででコレ!という時もありますが、こんな風に図書館でいろいろ目を通している内に、自分の求めてたものが見えてきたり、自分に必要なことは潜在意識に残るんでしょうね・・・後から自分の中で繫がったり、情報が整理されたり、していくんです・・・。

さて、今、私の頭を占めてるのは「食」のようです(苦笑)レシピと写真を眺めるのが大好きです。

そして、今日もまた夕食後にせっせと作りました。
いつものバナナ入り☆オートミールクッキーと(これ今週4回目、90枚くらい焼きました 笑)とおから100%☆ココナッツバナナケーキ
同じく、うーらさんの「オーガニックレシピ手帖」から。
P1000882.jpg
ブランデーが無かったので、ラム酒を代用したのですが、風味がとても良く、これも美味しいは-とでも・・・どうもベチョっとして、ケーキっぽくなりませんでした。失敗かなぁ・・・
おから150gを80gになるまで乾煎りするところを、適当にやってしまったので^^;水分が飛びきってなかったのかもしれません。
もう1回、ちゃんと作ってみようと思います。

2度言いますが(笑)このレシピ(私の腕ではなく^^)味は、美味しいですよ絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
2009/11/30 | 23:46
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?