welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 バナナ入り☆オートミールクッキー 

P1000867.jpg
まずは昨日の続き。。祇園のBOOK OFFに持って行った洋服たちのその後のご報告です。へぇ~と驚いたことが2つありました。



1つ目は、需要の多さ。売る人も多かったのですが、買う人も多くて。休日なのもあると思いますが、レジカウンターは、混雑してました。知らなかった~。
2つ目は、秋冬物は11月30日まで買取OKで、12月1日からは春夏物のみの買取になるそうです。季節先取りで、ちゃんとコントロールされているんですね!?夏も冬も関係なく、いつでも良いのかと思ってました^^;
値段がつかないものもありましたが、希望すれば全て引き取ってくれました。捨てるには忍びないものを、再利用して頂けるのはありがたいです。
でもその前に、捨てるには忍びない状況を作らないように、買い物の仕方から考える必要がありますね・・・。
ちなみに買取額は、6500円くらいでした。

帰りは、途中にあるHarvestTime(ハーベストタイム)に寄ってみました。
久々だったのですが、食事をするスペースが小さくなり、ケーキや焼き菓子の販売部分が、より充実し、人で賑わってました。ここのミルクレープが、好きです。
気になるのは、100年ロールですが、夫と2人では食べきれない大きさなので、いつも買うことができず、今回はシュークリームとミルクレープ、チョコモンブラン。
P1000862.jpg
そして。
夜は、夕食もお風呂も済ませ、クッキーを焼きました。
ヨガ友MAKIKOさん、A子さんから教えてもらった、うーらさんのオーガニックレシピ手帖のレシピから。
砂糖も卵もバターも入ってなく、メープルシロップや白練りゴマ、バナナの甘みのみですが、これハマります!!美味しい~~~。。
しかも簡単絵文字名を入力してください材料計ったら、ただ混ぜて、平べったく成型するだけですから。時間もかかりません。これは何度も作りそうな予感。
P1000866.jpg
お料理もすでに何品か作ってるのですが、どれも簡単で美味しく、その上体に優しいものばかりで。ステキなサイトを教えて頂きました♪

なんだか食べ物の話題ばかりですね・・・私の食欲加減の現われ?かも・・・^^;

スポンサーサイト
2009/11/23 | 22:59
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
クッキーとっても美味しかったです~!
お紅茶と一緒に噛みしめながらいただきました!
スイーツも作ってみたいのですが、食欲が怖いので自粛しています(涙
2009-11-25 水  10:23:33 |  URL | MAKIKO #- [編集]
>MAKIKOさん、ありがとうございます~~。
噛めば噛むだけ、じわ~と美味しさが増すお味ですよねっ。
自画自賛ではなく、あのレシピが(笑)
また何か作ったら、ご報告しますね~♪MAKIKOさんの自粛の邪魔にならない程度に^^
今日もランチ、がっつり食べちゃいましたもんね^^;最後にココナッツアイスを追加してる場合じゃないのですが、やっぱり別腹、美味しかったですね~(笑)
2009-11-25 水  11:03:19 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?