welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 大掃除 ~クローゼット~ 

P1000856.jpg
重い腰をあげ、衣類の整理、頑張りました。ふぅ~~・・・

以前大型ゴミを処理した後、夫はその勢いで、自分の衣類も整理し、不要だけどまだ使えそうなものは、古着屋さんに持っていこうと準備万端だったんです。
でも私はと言えば、衣類を捨てるのは更に苦手、気になりながらも、また来週にしよ~っと^^;と伸ばし伸ばしにしていたんです・・・・・・・が、、、



今日はとうとう夫に首根っこつかまれ「手伝ってあげるから早くスッキリしたらっ」と。
ようやく観念し、始めた次第です。

クローゼットをひっくり返し、必要なもの、不要なものを一つ一つ選別。
棚上のプラスチックケースも、ハンガー下の引き出しもぜ~んぶ引っ張り出し、裏側にたまったホコリも拭き、衣類をたたみ直し、整理整頓していきました。
捨てるものはゴミ袋へ、まだ状態の良いものは明日BOOK OFFに持っていくよう準備し、終了です~。
P1000861.jpgP1000859.jpg
そして。頑張った後は、フルーツパングラタンで休憩~は-と
午前中から始めたクローゼットの片付けは、結局夕方までかかり、すっかり疲れてしまったので、夕食準備前に、簡単に作れる甘~いもので一息いれようとハート
ちょうど冷凍していたバケットがあり、先日作ったマフィンで使った冷凍ブルーベリーも残っていたので、カスタード液をしゃかしゃかっと作り、トースターで焼きました。所要時間20分くらいです。(うち焼き時間が10分)
寒いこの季節、アツアツ出来立てスウィーツを、はふっはふっしながら食べるのは、本当に身にしみ入ります~♪
夫の実家で、教えてもらって以来、大好きなデザート。

レシピは、↓この辺りを参考に、適当に簡単アレンジして、作ってます^^
★バケットプディング ELLE a table オンライン
★フルーツグラタン Bob & Angie

首根っこつかまれながらも、やって良かった(笑)また一つスッキリした1日でした。

スポンサーサイト
2009/11/22 | 23:29
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
クローゼット、きれいに整理整頓されてますね~。
素晴らしい☆
ついつい、後回しにしちゃいがちですよね(^^ゞ

おまけに、しゃかしゃか・・・と、フルーツパングラタンを作っちゃうなんて、
手際がいいんだろうな~
寒く疲れた時に、こういった温かく甘いスイーツ食べたら、生き返りそう(笑)
私も、今度レシピ参考にさせてもらって作ってみますね♪
2009-11-24 火  00:33:15 |  URL | miho #- [編集]
>mihoさん
クローゼット、私にとっては、やっとやっとやっと頑張った!(笑) 感じです~。
家のあちこち気になるとこがありながら、「忙しい」を理由に目をつむりがちなんですよね^^:

mihoさんがいろいろ作られてるのを拝見して、刺激を受け、私もまた少しずつですがお菓子作り、挑戦しはじめたんですよ~。
でも簡単なものばかり。。しかも習ってたことがあるなんて言えないくらい大雑把です(笑)
家でも簡単に作れる温かいスイーツは、これからの季節嬉しいですよね~。
2009-11-25 水  10:38:10 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?