welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 紅葉 ~浜田、益田~ 

P1000801.jpg
そろそろ紅葉の頃かな~とドライブしてきました。
島根の浜田、益田、広島の191号あたり。



P1000777.jpg
高速乗って島根方面へ。浜田道の紅葉はこんな感じ。
P1000786.jpg
浜田漁港。日本海を眺める。寒い~~。じっとしてられない。
私は車にこもり、夫は少し釣りタイム。釣れたアジ2匹は、夕食のから揚げ用。
P1000797.jpg
ランチは、浜田お魚センターで。
前日にちょろっと調べてみたんだけど、ココっ!っていうお店が見当たらず、ベタな選択。
のどぐろの煮付け定食と特上寿司。
「のどぐろ」は、浜田の特産で「白身のトロ」と呼ばれている流通少ない高級魚なんだとか?めばるに脂がのってる感じ。う~ん・・・・・私は、たぶんあまり煮付けの美味しさがわからないのかも^^;普通な気が。。
P1000790.jpg
お寿司は美味。特に蟹。(浜田漁港とあまり関係ないかも 笑)
ただ・・どちらもお値段2500円、お値段通りかな~との印象。
これで1500円くらいだったら、さすが漁港!!美味しくて安いっ!って思えるのですが(笑)そんな発想は無茶苦茶?

そのまま下道で、ゆっくり広島方面へ。山々の間を車で走る。
美都町の景勝地、双川峡、養戸の滝。
P1000810.jpg
イチョウの葉がはらはらと舞う中、ゴーーーーーーーーーーーーっと大きな水音が鳴り響いてるだけ。すごい音なのに・・・・・・静けさを感じる。
雄大な自然の静けさに、心も一緒に静かになる。
P1000811.jpg
ひんやりと冷たい空気と霧のような水しぶきを浴びながら、33mの大木を見上げると
P1000812.jpgP1000804.jpg
イチョウの木も、ただただ静かで。きっとずーーっとここにいて、ありのまま、全てを受け入れているんだろうな~と思った。
P1000846.jpg
山々を抜けていく途中、ところどころに暖かい毛布のような紅葉。
きれい・・・・・・・。

P1000849.jpgP1000851.jpg
最後は、戸河内インター前、お決まりの味噌だんご食べて、高速に乗りました。

まだ色づく途中の木々も多く、この様子だと、来週もまだまだ紅葉楽しめそうです。

2009/11/15 | 21:11
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?