welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 USPS Tracking 

コロラドから荷物が届きました。



配達は、USPS(アメリカの郵便公社)。初めてです。

12月7日 ネットで購入。
12月11日 購入先から発送の連絡有り。
12月22日 到着。

早っ

購入する前に、日本到着までにどのくらいの日数がかかるものなのか、問い合わせをした時、
確かに「11日くらい」とのお返事だったのですが、
海外のことだから、そうは言っても遅れるだろうな~と勝手に思っていました

以前あった船便から、遅れるイメージだったのですが、どうやら船便は廃止され、全て航空便になっているそうです。

それにしても正確さに、びっくり 

Trackingがしっかりしていることに驚きました!

コロラドでの発送から、サンフランシスコ到着、出発、大阪到着、通関手続き中と、随時、様子が明確に記されるので、

これをチェックするのが楽しみになっていました(笑)

usps.png

届いたものは、カラビナとデイジースリング。

もちろんエアリアルヨガで使うものです

早く届いても、購入した物が違っていたり、数が足りなかったりしたら困りものですが、それも大丈夫でした。



着々と準備が整っています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【年末年始について】

2015年12月26日(土)~2016年1月2日(土)をお休みさせて頂きます。

クラス開始日は、1月6日(水)10:30~ です。

尚、1月16日(土)~30日(土)は、ハンモック取付け工事の為、
水曜10:30~以外のクラスをお休みさせて頂きます。

(詳細は、ブログ「1月スケジュールついて」をご覧ください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スポンサーサイト
2015/12/22 | 21:42
エアリアルヨガコメント:0

 1月スケジュールについて 

12月も半ばが過ぎようとしています。今年も残すところ2週間ですね・・・。

実は、今日、20年目の結婚記念日でした。

昨日まで、全く忘れていて、今日の夕方、ふと妹に言われ、思い出しました

我が家は、もともと夫婦そろって記念日に無頓着で・・・ 

「あ、そう言えば、今日結婚記念日だよね!?」と言葉をかわすくらいで、いつも通りに過ぎていくのですが。

こうして、健康にいつも通り「今」を迎えられることが、当たり前ではなく、幸せなんですよね・・・。

それが20年続いているのだから、改めて、

いつも通り迎えられた今日と、夫に、ちゃんと感謝しよう、と思った夜になりました

・・・すみません、余談でした

ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

さて、本題です!

1月のハンモック取付け工事の日程が下記の通り決まりましたので、お知らせさせて頂きます!

工事日;1月16日(土)~1月30日(土)

工事期間中は、木~土曜日クラスをお休みさせて頂くことになり、

皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんが…、どうぞよろしくお願い致します。

尚、水曜日クラスの下記日程のみ、マエダハウジング五日市店に場所を移し、クラスを開催させて頂くことになりました。
※通常通り、予約制です。初めての方は、HPをご覧ください。

1月20日(水)10:30~11:45 マエダハウジング五日市店2F セミナールーム
1月27日(水)10:30~11:45 マエダハウジング五日市店2F セミナールーム

場所 マエダハウジング五日市店MAP

駐車場もございます。
また、古江からご一緒に乗り合わせて行くこともできますので、よろしければ、私の方にお声がけください。

尚、2月~のスケジュールについては、また改めて、お知らせさせて頂きます。

maedahousing.jpg写真は、マエダハウジングさんのHPからお借りしています。


今回の工事も、昨年のリフォームでお世話になりましたマエダハウジング五日市店さんに、お願いしております。

今年9月、五日市方面の用事の帰り道に、突如思い立ち、アポ無しで伺ったのですが、

担当の方は、すでに、私が6月にNYへ行った時のブログを見てくださっていて、

「ハンモックを取り付けることになったら…」と想定してくださっていました。

我が家の状況を理解してくださっていることが、とても嬉しく、心強く、

何より、なんでもお話できる、相談できることが、とてもありがたいな~と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【年末年始について】

2015年12月26日(土)~2016年1月2日(土)をお休みさせて頂きます。

クラス開始日は、1月6日(水)10:30~ です。(スケジュール、参加費は、今のままです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015/12/16 | 20:07
最新のお知らせコメント:0

 ハンモックの布 

2015-1130-1.jpg

注文していたハンモック用の布が届きました

色は、ターコイズブルー。

20種類以上、選択肢があったので、迷いに迷ったのですが、

やはり、これも最初のインスピレーションに戻りました。

何色に包まれたいかな~と想像した時、

ぬけるような青空や、南の島の透きとおった海の色、宇宙から見た地球・・・そんな色をイメージしました。

エアリアルヨガの師、ミッシェルがエアリアルヨガのHPでも使っている色で、私がNYでクラスを受けた時の印象が良かったのもあるかも?

ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

布の幅は、男性の背が高い人もすっぽり入るくらい広がりますし、長さは、7ヤード(約6.3m)あります。
(写真は長さを半分に折りたたんでる状態です)

耐荷重(破壊荷重)は1000kg以上。

おすもうさんでも、1000kgの人なんていませんが
人の重さをただ支えるという意味の耐荷ではなく、
このハンモックに乗って動いた時、瞬発的に体重より重い荷重がかかる可能性を踏まえ、
それにも余裕を持って耐えられるという、安全基準になっています。

とは言え、布なので、ぴーっと引けたり、傷つきが多くなると、、耐久、耐荷も弱くなってしまう為、布に引っかかったり、傷つけたりする可能性のあるアクセサリー類、ジッパーなどが着いた衣類、長く尖ったネイルなどはNGです。

ハンモックを吊るす時に必要なカラビナやスリングも、最低3000ポンド(約1360kg)以上支えられるものを使います。
いろいろ調べていくと、クライミングや人命救助のレスキュー隊でも使われるものでもあるそう。



正しい扱い方、メンテナンスともに、大切なことをたくさん習いました。

シルクドソレイユが使っているものと同じくらいのもの、でもあるとか。

ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

余談ですが

2016年2月から始まる「Totem トーテム」、TV番組で紹介されているのを何度か見かけ、すっごく見たいな~と惹かれてます✨

以前にも、いくつか見たことがあるのですが、精神、身体ともに研ぎ澄まされた先にある、コントロールと解放のバランス、集中と静寂を感じるパフォーマンスに、毎度、鳥肌立つくらい感動します。

パフォーマンスを行っている方の、ここまでの境地にたどり着く練習の日々、そこから作られていくだろう考え方、生き方まで、勝手に想像しちゃったりして、感情移入しちゃうんです…あはっ^^;

もちろん、エアリアルヨガでは、あのようなパフォーマンスはありませんので

ご安心ください(笑)

2015/12/02 | 23:33
エアリアルヨガコメント:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?