welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 エアリアヨガTTC中の、、束の間の休日 

東京から帰宅後は、家事やクラスの準備でバタバタっと過ぎていき、
ようやく今週から通常の時間の流れに戻ってきたような気がしています

--------------------

エアリアルヨガTTC中は、1日だけお休みの日がありました。

一番緊張する実践レッスンと、頭をフル回転させた3時間の筆記試験を終えた翌日で、
あとは試験面談を残すのみ、というタイミングだったのですが、一旦気分転換が必要と
エアリアルヨガの実践レッスンの時にはゆっくりお話できなかったwaka先生に改めてお時間を作って頂き、ランチに行って参りました。うふっ

私は、初めて訪れる桜新町と二子玉川へ!

桜新町という名前の響きが好きです。桜の季節は、やはり桜並木がとても綺麗なんですって。
サザエさんの原作者、長谷川町子さんが住んでいらっしゃったそうで、駅を出ると、サザエさん一家がお出迎えしてくれます



渋谷から田園都市線で10分ほど、都心に近いにも関わらず、商店街から一本道を入ると、
都会の喧騒を感じない閑静な住宅街が広がっています。

心地良さを感じる街並み、空気感・・・

そんな住宅街の一角にある、素敵なお屋敷に連れていって頂きました

この立派な大木、素敵な門構え… 駅から数分とは思えない、清閑さ。



広~い敷地内には、素敵な庭園が広がり、3つのお店が入っています。

左手側に、お好み焼きの「古無門」と、



パティストリー「雪乃下」。

…のお店自体が写真に写っていませんが
すぐ横に立っていた木の上のお家が、可愛くて、ぱちり



左下と、右上のくまさん、わかります!?
可愛い~



そして、お食事を頂いたのが、右手側にある「母屋 虎幻庭」です。



贅沢にも個室で、シェフが目の前で調理してくださるので、目からも楽しく、
い~い香りに包まれながら、美味しいお料理と、
wakaさんとの久しぶりのゆっくりした再会のひと時を楽しませて頂きました



前菜から、


スープ、


お魚と旬のきのこのクリームソース、ドイツパン。


サーロインステーキ、




デザート。 


お腹も、心もいっぱいです

お食事後は、桜新町の街並みと、二子玉川のショッピングスポットを案内して頂きながら、
話しは尽きず、時間が足りないと思うくらい、あっという間に過ぎていきました。

帰りの電車を待つ二子玉川駅からの景色は、
多摩川に映る夕日がとても綺麗で…



wakaさんの転勤という流れの中で、広島でご縁を頂き、広島から離れられた後も、ヨガで繋がり、こうしてお会いした時に、いろんな気持ちをお話できることは、本当に嬉しく、とてもありがたいことだな~と、、、
改めて思う、ほっこりしたひと時となりました。


2015/10/19 | 20:53
foodsコメント:0

 エアリアルヨガTTC 修了しました。 

11日間のトレーニングをともに過ごした仲間たち。
みんな、いぃ~笑顔です



覚えること、練習することはたくさんあり、タイトでハードなスケジュールでしたが、



濃い充実した時間を過ごせることに、私の心の更に奥にある、
深~いところがいつも活き活きと、喜んでいるのを感じていました



ミッシェルに出会えて良かった。
このメンバーと一緒に学べて良かった。

心からそう思います 
このタイミングを逃さなかった自分を褒めてあげたい(笑)



「今」

に集中しました。

やり切りました。

これがまた一つ…自分を信じるという「自信」に…
ありのままを受け入れるという「勇気」に繋がった気がします。



この学びをまた自分の中に落とし込み、日々の生活の中で、、皆さんとのクラスの中で、活かしていきたいと思います。
6月のNYに続き、お休みを頂き、ありがとうございました。

エアリアルヨガの準備も、始めていきたいと思います

2015/10/14 | 20:56
エアリアルヨガコメント:0

 エアリアルヨガTTCの風景 その3 



エアリアルヨガTTCも佳境を迎えています

外部から生徒さんを募り、実践レッスン練習。

以前、honohonoでヨガを教えていらっしゃり、今は東京で教えていらっしゃるwaka先生にも、よろしければ!とご参加をお願いし、久々の嬉しい再会になりました うふっ

そしてクラスが終わるたび、そこで気付いた疑問や改善点を話し合っていきます。

これは本当にお勉強になります。

バックグラウンドが違うそれぞれの方の視点から、いろんな意見を伺えることは、とてもありがたく、貴重な時間。

皆どんどんブラッシュアップされていきます。

また、エアリアルヨガに限らず、全てのヨガ、全ての物事に繋がる、ミッシェルの的確な指導に、毎度感動しています。
ミッシェルには、まだまだいろんなことを学びたいなぁ…。

これが終わったら、3時間の筆記試験と、1人1時間の面談?(らしきもの)が待っています…^^;

最後まで、しっかり集中して参ります~。


2015/10/11 | 00:08
エアリアルヨガコメント:0

 エアリアルヨガTTCの風景 その2 

エアリアルヨガTTCも、そろそろ中盤、
身体の奥の方の、地味~な筋肉痛も落ち着き、ハンモックの扱いも徐々に慣れてきました(*^^*)

基礎となる動きを終え、
今日は、お腹がプルプルするくらいコアを使う動きと(きつかった~!!!)
その真反対、眠りに落ちそうなリストラティブのやり方を学びました。(気持ちよかった~♡♡♡)

しっかりした理論に基づいた練習方法に
「目からウロコ」の毎日です。



フロアでは出来ないことも、ハンモックが助けてくれるので、力を抜いて取り組めるのが面白いところ。
より余裕を持って自分の身体を観察しやすくなりますし、自然に身体にスペースが生まれるのを感じられます。



そして、そこで得た感覚をフロアでの練習に活かしてみると、いつもより体が軽く感じられたり、エネルギーの方向性が掴めたり。

今の私、きっと身長伸びてるはず(笑)

朝から晩まで続くトレーニングに、
身体はちょっとお疲れぎみですが…^^;
楽しさと、和やかな心地よい空気感に、心は活き活きしてるのを感じています

キラキラ




2015/10/07 | 09:10
エアリアルヨガコメント:0

 エアリアルヨガTTCの風景 

エアリアルヨガTTC2日目が終わりました。

楽しくて楽しくて学べる幸せを噛みしめてます

写真は、初日のTTCが始まる前。
ハンモックの布を、それぞれの仙骨に合わせ、長さ調整しているところ。



皆の調整が終わるのを待ってる間、自然と自己紹介タイムになります(*^^*)「どちらからですかー?」

鹿児島、福岡、滋賀、石川、長野、兵庫、栃木、茨城、そして広島。逆に東京の方は3名ほど。
全国から、さまざまな流派、経歴を持つ、個性豊かな方々が集まっていて、それもまた楽しさの一つです。
新たなご縁が繋がり嬉しいな~と思います。



また、改めてミッシェルに出会えたこと、学べることに感謝する日々。
ミッシェルの物事の見方、考え方、伝え方、素晴らしいです!
通訳の方も、本当に尊敬します。

世界は広いですね…
素晴らしい活動、活躍をされていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。
良い刺激を頂いてます。



毎朝エアリアルヨガのクラスを75分ほど受けた後、一つ一つの動きを教えて頂きながら、体だけでなく、心や、真我に働きかけていくことを学んでいきます。
ティッシューの使い方は、バリエーション含めると100通り以上!
布に絡まりながら、もがきながら、なんとか頑張ってます(笑)



学ぶことがたくさんあるので、
日が経つにつれ、だんだん頭がパンクしていきそうですが…

こうして布に包まれている時間は、最高の至福
(私はラベンダー色に入ってます(*^^*))

引き続き、学びを楽しんで参りたいと思います。

2015/10/03 | 23:11
エアリアルヨガコメント:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
