welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

  酒蔵ヨガ2015 - 6月20日~21日(土・日) - 無事終わりました。 

前日まで雨との予報だったので、その心づもりで準備をしておりましたが、

当日は、見事に晴れ暑いくらいの良いお天気に恵まれました

会場に到着すると、かわいい赤い車が。初出店のクレープ屋さんです♪ 

毎回、新しい企画が加わり、変化しつつも、和やかな温かい雰囲気は、変わりません。

今回も、参加者の皆さま、講師の皆さま、関係スタッフの皆さまとともに、心温まるひとときを過ごすことが出来ました。

ありがとうございます

2015IMG_3427-2.jpg

この時だから、お会いできる方々もいらっしゃり、それも楽しみの一つです。

普段は、それぞれのお仕事や、活動の場があり、なかなかお会いできない方とも、
「ヨガ」という一つのツールを通して、こうして繋がっていることを感じると、嬉しくなります。

そんな中、偶然お会いしたお顔見知りの何人かの方々に、
「先生ごめんね。今日は、クラスに参加できなくて・・・(違うクラスを選択して)」と、お詫びのお言葉を頂いちゃいました。

あちゃー、ごめんなさい。いいんですよー!
皆さんが、ヨガを楽しんでくださっているのでしたら、どんな選択をされていても、それでいいんです。
逆に気を遣わせてしまって、ごめんなさい

今回講師として、参加されていらっしゃる皆さんも同じ気持ちだと思います

SKY FLOW代表であり、酒蔵ヨガ実行委員長でもあるタカ先生もおっしゃっていましたが、
全ての枠を取っ払い、自由にヨガを楽しめる環境になってほしいな~と願っています。

変な気を遣わなくて、良いのですよ

「クラス」で繋がるのではなく、「ヨガ」で繋がっていられたら、それがとても嬉しいな~と思います。

どうか、いつどんな時も、
今この瞬間の自分のココロとカラダの正直な声を聞きながら、今の自分にとってベストと思える選択をしてください。

そして、心から楽しんでくださいね!

2015IMG_3431-2.jpg

今日、この瞬間の皆さまとのご縁に感謝です。

2015IMG_3432-2.jpg


2015/06/23 | 22:00
yoga WS レポートコメント:0

 訂正;クラスお休みのお知らせ(6月末~7月初) 

先日アップしました「6月スケジュール諸々についてのお知らせ」で、

6月25日(木)~27日(土)と、7月1日(水)のクラスをお休みさせて頂きます。

と、記載しておりましたが・・・申し訳ありません!誤っておりました

訂正してお詫び申し上げます。。

改めまして、

6月25日(木)~27日(土)と、7月1日(水)~2日(木)までお休みさせて頂き、

7月3日(金)10:30~から、クラス再開とさせて頂きます。

また、6月25日(木)~7月2日(木)の間に頂きましたメールについても、7月3日以降にご返信させて頂きたいと思います。

ご迷惑おかけし、大変申し訳ありませんが・・・どうぞよろしくお願いいたします。

    2015IMG_3410-1.jpg

写真は、全く関係ありません 
先日食べた府中、ソレイユ近くにある「ドルガ」のカレーです

今回は、週替わりのかぼちゃのキーマカレー。

と、ナンサンド。
お野菜、細切れのタンドリーチキンとそのソースがたっぷりかかったこれ、好きです~。

2015IMG_3409-1.jpg

どちらもボリューミーで、食べきれないくらいの量ですが・・・

カレーは、年中無休(笑)いつも、ふっと食べたくなります

暑いと特に、、回数増えます(笑)


2015/06/16 | 20:20
最新のお知らせコメント:0

 TEAtorico Teat(Fruits Tea) 

先日、美容院に行った時、出してくださった飲み物が、とても美味しくて

半分飲んでしまいましたが、写真をぱちり(笑)

2015IMG_3403-1.jpg

TEAtoricoという茶葉ブランドのFruits Teaだそう。

ハーブティーに、ドライフルーツが入っている「食べられるお茶」。

今回は、ストロベリーという種類で、
原材料は、ストロベリー、アップル、マンゴー、パパイヤ、クランベリー、ローズヒップ、ハイビスカス、香料。

2015IMG_3407-5.jpg

甘酸っい香りとお味が、なんとも幸せな気持ちにしてくれます私にとっては、ドストライクなお味で、

あ~・・・ほっこり。

私があまりに嬉しそうだからと、スタッフの方が、パイナップルベースの違う種類でおかわりを出してくれましたアリガトウゴザイマス。
その前にコーヒーも飲んていたのですが・・・

雑誌を読みながら、まったりCafe気分

スタッフの方のさりげない気遣いや、お仕事ぶりが気持よく、広々とした開放的な空間で、すっかり身を委ねています。

私の場合、数か月に1度くらいなのですが^^;至福な時間。

心地良いひとときを作ってくださるスタッフの方々に感謝です 

2015/06/13 | 21:08
foodsコメント:0

 ほっとする空間。 

ずーっと気になっていた、ブルーベリー(3鉢)の植替えを、頑張りました

葉っぱや実の付き方が弱くなっていたので、土を入れ替えてあげないと。。と思いつつ、
この作業、年齢とともに、土も鉢も木も重たくて、腰への負担が辛くなっておりまして・・・
なかなか取り組む気持ちになれませんでした。
が、一念発起!夫にも手伝ってもらい、どうにかこうにかやり遂げました

今回、ホームセンターに行ってみると、なんとブルーベリー用の軽い土がありましてね 
これは良いかも!?腰への負担も軽減!?扱いやすかったです!!

2015IMG_3390-1.jpg

見た目は、全く変わりませんが(笑)

気持ちは晴れ晴れ!!ふぅ~。。すっきりしました
ブルーベリーたち、元気になってくれたらいいな・・・。

その流れで、どんどん成長しているトネリコも、古い枝や葉っぱを整理し、新しく支柱を立ててあげました。
今は支柱が見えて不格好ですが、これくらい大きくなってくれますようにとの思いを込めて、180cmサイズ

2015IMG_3391-1.jpg

今居る、先日頂いたアナベルは、ぱっと見、アフロヘアーのようで可愛くて
清楚なお花が、お部屋の雰囲気を涼やかにしてくれます。

2015IMG_3394-2.jpg

月桂樹は、青々とした緑と香りに癒されます。お料理にも使えるので、一石二鳥で嬉しいのです(笑)

2015IMG_3374-2.jpg

キレイに咲き続けてくれて、ありがとう
元気の無い子には、頑張って、元気になってね
実は、よく話しかけています(笑)

2015IMG_3400-1.jpg
お庭の無い我が家ですが、こうして少しでも草花達が居てくれると、
やっぱり空気感、心地良さが違う気がするので、欠かせない存在です。
そこは、私にとって、ほっとする空間になります

そして、ヨガに来てくださる皆さんにとっても、ほっとする空間になっていたら嬉しいなぁ~と思います

2015/06/09 | 14:33
Diaryコメント:3

 のんびりドライブ@竹原 

先日は、安芸の小京都、竹原へ。
尾道に続いて、ふと思い立ち、そのまま行動(笑)
いろんなことが少しずつ落ち着きはじめ、ふらっとどこかへ行きたいな~という気持ちが湧き上がるようになってきました。

2015DSC02505.jpg

晴れた空の下、海沿いを走るだけで、気持いいですね。海はずーっと見ていても飽きないかも。
2015DSC02464.jpg

CAFE HOXTONで、
2015DSC02459.jpg

オープンテラスから、海風を感じる店内で、広がる瀬戸内海を眺めながらパスタランチを頂きました。
2015DSC02460.jpg

ホタテとアンチョビ、白ワインの香りがしっかり感じられる大人のお味と、
2015DSC02451.jpg

こちらは、たこが柔らか~く煮込まれたトマト味。どちらも美味しかったです。
2015DSC024572.jpg

そして、竹原保存地区をのんびりお散歩。
NHKの連続ドラマ「まっさん」の舞台となった「竹鶴酒造」があるんですね。
知らなかったのですが、ここに来たことで、夢をあきらめず、もの作りに挑んだ方の、一つの物語に触れるきっかけとなりました。

2015DSC02487.jpg

この日も、夏のような暑さだったので、歩くだけで汗だくです。
2015DSC02490.jpg

ちょっと頑張って階段を登りきると、
2015DSC02501.jpg

海や山、古き良き時代の街並みが、広がっていました。
2015DSC02505.jpg

この暑さにすっかり喉が渇き、ひと休憩は、保存地区内にあるDrew CAFEで。
2015DSC02538.jpg

ランチを頂いたCAFE HOXTONの姉妹店。
2015DSC02541.jpg

和モダンで良い雰囲気です。さっき登った階段の上のお寺が見えました。
2015DSC02547.jpg

甘いものでひと息ついて、
2015DSC02549.jpg

2015DSC02550.jpg

また海沿いを走り、のんびり帰宅。

途中、竹原道の駅で見つけた、ぴっかーんと元気に咲くひまわりを連れて帰りました。
雨が降っていても、太陽を感じるお花。お部屋が明るくなり、嬉しい♪
広島も、梅雨入りしましたね・・・

2015IMG_3372-1.jpg




2015/06/03 | 10:00
Diaryコメント:0

 6月スケジュール諸々についてのお知らせ 

6月、暑さ厳しい日が続いてますね・・・すでに夏のようですが^^;
その前に梅雨、です。
不安定なお天気に惑わされがちな昨今ですが、いつ何どきも、
心身ともに清々しく健やかに過ごしていけるよう、ヨガを上手に取り入れて頂けましたら嬉しいです

さて、6月のクラススケジュールについて、
こちらの都合で大変申し訳ありませんが、ヨガのお勉強に行って来たいと思っておりまして、
6月25日(木)~27日(土)と、7月1日(水)~2日(木)までのクラスをお休みさせて頂きます。

実は、今年は2回に分けて、この6月末に1週間、秋に2週間ほど、お休みを予定させて頂いております。
(秋の方は、近くなりましたら、また改めてお知らせさせて頂きますね)

その間、どんな出会いがあり、何を感じて、何を思うのか、自分でもとても楽しみです。
そして、そこで得たいろいろな感覚を、また皆様にもお伝えしていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!

また、HPのスケジュール画面について、
ちょっと前から、調子が悪く、言う事を聞いてくれません
Internet Explorerで、見ていらっしゃる方は大丈夫なのですが、
FirefoxやSafariなど、他のブラウザーの場合、赤文字の表示がグレーで表示されていたり、
文字の一部が表示されていなかったり…見難いことがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。
いろいろ直しているのですが、わからないことだらけです

基本的に通常クラスのスケジュールは、下記の通り、自宅にて週6クラス行っております。

水曜日 10:30~11:45
木曜日 10:30~11:45/13:30~14:45
金曜日 10:30~11:45
土曜日 10:30~11:45/13:30~14:45

また、4月から始まったStudio・M(八丁堀)さんでのクラスは、
隔週金曜日18:30~19:40になります。
(6月は、イレギュラーで3回あります。6月5日、12日、22日(金)18:30~19:40)

そして、6月は「酒蔵ヨガ」が、20~21日(土・日)に開催されます。
パンフレットが届いてますので、ご自由にお持ちくださいね。

2015酒蔵ヨガ6月表

2015酒蔵ヨガ6月裏

以上、6月スケジュール諸々についてのお知らせでした。
今月も、皆様とご一緒に、ヨガのひとときを和やかに過ごせること、楽しみにお待ちしております。

2015/06/01 | 11:47
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?